プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
42位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
8月12日(月) 晴れ てか熱風
        津野川水位 -0,65(20:30現在)


最高気温、41度て。。。
インフルエンザかっ


風までもが熱い日でした。
びっくりするような暑い日が続く中、
ありがたいことに、今日は1日川で遊んでました。
いや、温水プールのような川ですが、
それでも陸よりいくらか暑さが和らぐ感じがします。

本日、川ガキ体験イベント☆
四万十の日実行委員会との共催です。
今年は扁桃腺になってなくて良かった。。。

中村地域の小学生20人
西土佐地域の小学生11人
総勢31人の子ども達が参加してくれました。
ありがとね〜

午前中は黒尊川で川漁体験と川遊び。
川漁師しんちゃんにいろいろ教えてもらったよ。

DSC02314.jpeg

DSC02322.jpeg

DSC02328.jpeg

DSC02331.jpeg

DSC02341.jpeg

DSC02356.jpeg

DSC02352.jpeg

DSC02360.jpeg

DSC02366.jpeg


清流黒尊川も日照り続きで、水がメッチャ少ないです。
でもきれい。

本流の水はヤバイです。
泳ぎたいと思わんなるで。。。
何だかね、ごめんね。


黒尊川で川遊びした後、ダイブの為に口屋内の沈下橋に向かって歩いて行ったんやけど、
すっかり川が干上がっていて、びっくりでした。
こりゃてーへんだ。
川じゃねーっ

DSC02369.jpeg

DSC02370.jpeg

DSC02368.jpeg


ほんまにほんまに。。。
何ともはや、です。


沈下橋ダイブはやっぱり盛り上がりました。
今、橋メッチャ高いけんね、こわいでーーーーっ
ビビリます。
みっちゃんは飛びませんでした。
口だけやけん、みっちゃんは(笑)

DSC02376.jpeg

DSC02381.jpeg


楽舎に戻って、しゃえんじりのお弁当お腹いっぱい食べて
午後からはカヌー遊び。
あっという間の時間でした。
みんなお疲れさま。

DSC02384.jpeg




「また来年もするろ?」
「3年生の子が来年楽しみに待ちようけん」
って言ってもらうとね、
「また来年もやるぞ!」
と思ってしまうね〜
コメント

おはよー
サンサンサンおてんとうさまさまやな~
容赦ないなぁ・・・そんな中働いてるみっちゃんらに頭が下がるわ   けっして無理すんなよ!
泡のたつジュースでも差し入れにそのうち行くな^^

>かっか
ウルフルズ聞きたくなった(笑)
今日は雷雨があって、午後はちと涼しい感じやったよ。
ほんま、無理出来んなったわぁ〜・・・ 泣けるわ〜

夏が終わったら、もえまい家に留守番させて、おいらだけ泊まりに行こうかな〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ