プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
45位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
8月10日(土) 晴れ てか灼熱
        津野川水位 -0,60(18:30現在)


最高気温、40,7度て。。。
死にかけですやん。


このクソが付く暑さの中、
今日が3泊目の神戸YMCAの43人、
メッチャ元気です。
毎日1日中川で遊んでます。

毎朝、ご飯食べる前にも、
活動の合間合間にも、
昼ご飯前にも夕ご飯前にも、
みんなの元気な歌声におばちゃんは癒されとるよ♪

♪キャンプだホーイ キャンプだホーイ キャンプだホイホイほーーーーーーーいっ


昨日は一緒に川下りさせてもらって、
まぁとにかく楽しかった♪
ありがとね〜

DSC02276.jpeg

DSC02277.jpeg

DSC02294.jpeg

今年の夏はフリクルばっかり乗ってます。
フリクルの女です。
カヌー館さんいつもありがとう。


そして、昨日はフリクルの女がもう一人。
コウちゃん登場!

コウちゃんボート
DSC02286.jpeg

みっちゃんボート
DSC02288.jpeg

暑い中、泳ぐの一回だけでがまんして、みんなよく頑張りました。
ゴールの沈下橋まで約6キロ、えらかったね。
DSC02289.jpeg

今日もいっぱい遊んで、
BBQでお腹いっぱいになって、
そしてまたいっぱい遊んでます。
エンドレスだな。


明日ははや出発の朝。
楽しい夜を過ごしてね。


コメント

ほんま・・・ほんま!! 熱いなぁ~

イヤイヤ・・・四万十・全国版ですよ!!40度って・・・(泣)どんなん??・・
こりゃぁ来週は覚悟しとかなアカンねぇ~1歳半のチビが居るから氷の塊でも持っていこうか・・・(笑)

9月の筏作りはた博の方にも申し込んどいたよ。楽舎に泊まれないのが残念やけど・・・・・ソーメンも食べたかったな・・

明日の川遊び休みが取れなかったから行けないよ。残念!!漣だけ送り込もうか・・・(苦笑)

立秋が過ぎたから残暑見舞いらしいよ・・・残暑お見舞申し上げます?????・・・・

>ひささま
ほんま、どうなっちょうが!?
てな暑さよ。
こたうわ。。。

はた博りょーかい!
もう一団体と重なっちょうけんね、
何とワヤワヤした日になっとると思うけど、
よろしく頼んます。

明日も仕事がんばってぇ〜
レンだけ送り込むのは、10年後やろ(笑)

もーーーーーーっ
暑いっ

ほんまに暑い!今年の夏は~_~;

いよいよ来週四万十へ*\(^o^)/*
一日目は、キャンプ!!暑くてテントで、寝れるのか?
二日目は、楽舎にお泊まり(^_−)−☆
みっちゃん呑み明かそう楽しみ

ひゃぁ~全国一位だって!!!

高知で41度、史上最高=6年ぶり更新、3日連続40度超―熱中症に警戒・気象庁
時事通信 8月12日(月)14時4分配信

 日本列島は12日も太平洋高気圧に覆われて関東以西で気温が大幅に上昇し、高知県四万十市では午後1時42分に41.0度を観測して、全国の史上最高を更新した。最高気温が40度を超えたのは3日連続。
 これまでの最高は、2007年8月16日に埼玉県熊谷市と岐阜県多治見市で観測した40.9度だった。前日15日には群馬県館林市で40.2度、翌17日には多治見市で40.8度を観測しており、当時も3日連続で40度を超えていた。
 今回、41.0度を観測した四万十市西土佐用井の「江川崎」では、10日に40.7度、11日に40.4度を観測した。同じ地点で3日連続で40度を超えたのは初めて。
 
.明後日からそっちに行くのに・・・・ほんま・・・氷!氷!!
昼に黒尊でBBQするけどこっちが燃えそう・・・・昼間は材料はお願いできるのかな???


いやー、全国一の観測記録更新と聞いて、びっくり。猛暑お見舞い申し上げます。ビールはうまそうですが、冷蔵庫がダウンしそうですね。大丈夫ですか。部活に大量の中1君が入部して、なんと合宿は30人!!神津島で団体旅行みたいな合宿してきました。さて、終わって沢だ、岩だ…といいたいところですが、先週、岩トレしてたらつまらぬ処ですべって、確保がロープを流してしまったので、手の皮がむけてしまいました。なので、今日から行くはずだった沢はお休みして、自宅に引きこもっています。来週は沢で水浴びしてから、北岳バットレスで冷や汗流してきます。それにしても、暑い…。ビール飲んでがんばってね。

>みさえちゃん
ほんまに暑いでーーーっ
このままの暑さやったら、木登りはやめようや(たはは)
もう来週の話になってきたんやね、まだ先や思うてたのになぁ
楽しみにしちょくけん♪
気を付けて来てね♪


>ひささま
驚くわ、ほんま。
笑うしかないなってきた(苦笑)
昼間のBBQ買い出し間に合わんかも(汗)
来る時買うてきくらはーい

覚悟してきてよ〜(笑)

>くまさん
ビールはうまいけど、すぐにまたのどが乾いてまいますわ(たはは)

手の皮むけてて。。。こわい。
相変わらず遊びまくってますな?(笑)

ほどほどに呑んでがんばりまーす!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ