プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
43位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
8月3日(土) 晴れ
       津野川水位 -0,60(19:10現在)


まだ生きてる。

道でばったり立ち話する度に、
「よいよ雨降らんでねぇ〜」
という会話をします。
「暑っついね!」
をしのぐ勢いで、
「雨が降らない」という言葉が飛び交う四万十です。

川の水も減って、
畑もひび割れて、
私の顔もしわくちゃで・・・

それでもお日様の下がんばってまっせぇぇぇぇ〜


8月1日から、そらまめキッズ関東グループご一行様が来てくれてます。
今日は3泊目。
5泊してくれます。

先月はそらまめキッズ関西グループご一行様が同じように5泊してくれてました。
気がつけばそらまめの「そ」の字も紹介出来ずに関西チームをお見送りしとったな〜
スーちゃん結婚おめでとう♪

そらまめキッズたちも、明日も元気にがんばれよ〜


明日は岩間の鰻祭りですよ〜
13 鰻遊祭DM



8月入ったばかりだというのに、
おばちゃん息切れしとるがな。。。
ご自愛せにゃならんな。

ま、年とるとね、精神力と持久力は増していくからね。
瞬発力が全く見当たらないですけど、いざという時にとっているんだと思うことにしています。

何もない所でつまずくのは、何でやろうね。

今日もお疲れ様でした〜
コメント

なんで明日なん??

お世話になりました。暑かった!!水が暖かかった・・・エビも居らんかった・・・でも・・・四万十!!黒尊もうり坊も鹿も穴熊??も・・・・
日頃あまり汗もかかないけど最後は普通に汗かいてタオルも首に巻いて・・・まいかのメロン美味しかったよ!!ありがとーお酒と物々交換???

また、お盆にお邪魔!!よ・ろ・し・く・・・・

っでうなぎ・・・残念!!来年はリベンジ!!

絶対!!鳥獣ウオッチングお勧めなんやけどなぁ・・・片手にビール!片手にビニール袋?????

わすも

自愛しながらなんとか乗り切っております.
今日も,一日海の上.明日も,いっつも海の上.
のらりくらりと,自然に逆らわずこなしております.
まあ,おたがい持久戦やね.夏は.
みっちゃんは,一年中持久戦みたいやのー.

>ひささま
今回はタヌキだけじゃなかったようじゃね☆
車酔いなんか、酒酔いなんかわからんくらいがえいやろ(笑)

夜中に雨やっと降ったー
今日はわりと涼しいよ。

雨もいるね。

お盆も待ってまーーーす♪


>ぼーーーずはげっ
自愛上手やけんね、昔から(笑)
海の上も暑かろう。
ますますハゲかろう。
何事にも逆らわず、流されて乗り越えることにしよや。
何とか生き抜いちょくけん。そっちも死ぬなよ。

長崎は、梅雨の様に雨で湿度が高くジメジメ!

おかげで、体調崩して2~3日寝込んでいます(⌒-⌒; )
私は、年と共に体力抵抗力が衰えています(^^;;
みっちゃんの様に元気に年をとりたい♪♪

8月1日で結婚14年まだまだこれから
お互い頑張りましょう*\(^o^)/*




>みさえちゃん
ありゃりゃ、寝込んじまったかいな。
大事にせないかんよ。

結婚14年かーーーっ
すっげーーーーっ
おいらにゃ無理だーーーっ(笑)
ほんまほんま、お互い頑張ろうね!

今日は雨降ったよ。
わりと涼しかった気がする。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ