プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
43位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
6月28日(金) 曇りのち雨
        津野川水位 0,67(18:40現在)

昨日から、埼玉の自由の森学園ご一行さまをお迎えしてます。
みんなが到着した昨日は雨降ってなかったんやけど、
火曜から水曜にかけての大雨で、川は増水。

青い川は見てもらえず・・・
茶色く濁った四万十へようこそ。

高校生17人。
先生2人。
19人さまです。
みんな元気。
先生若くて高校生と見分けがつきません。

昨日の夜と今日の朝食だけは楽舎で用意させてもらったんやけど、
残飯がない!
きれいに食べてくれました。
感心しまくりです。
ありがとね。

今日の昼ご飯から明日の朝ご飯まで、みんなの自炊。
楽しそう♪


増水した四万十川でしたが、
今日は昼からカヌーツーリング。

ガイドは、ゆーた&ろくさん、
そしてスペシャルガイドのカヌー館ヒュー
何がスペシャルかって、
ヒューは自由の森学園の卒業生!
高校の修学旅行でこの四万十に来てカヌーをしたのがきっかけで、今のヒューがあるのでした。
20期以上も先輩らしいよ・・・
おっさんになったな、ヒューくんよ。
寒い中ありがとう。
助かりました。

雨の中のカヌー
寒かっただろうに、
岩場ダイブもやったぜよ!
と、元気いっぱいの自森っ子でしたとさ。

GOPR3734 (3)

GOPR3734.jpg

GOPR3734 (2)

GOPR3734 (1)

GOPR3743.jpg


お疲れさま。
夕飯食べ終わったかな?

もう少ししたら、きよしおんちゃんのお話しタイムです。
私もちょっくら聞いてみよ♪
コメント

自森の生徒さんたちが賑やかそうですね。自森の学食って、日本一まともな学食。食べ残しがほとんどなく、一つ一つにこだわった食材や調理で出しているだそうです。今度、うちも食堂ができるにあたって、食育という事で自森の方にお話しを聞く学習会を少し前にやりました。二日間、若い元気を吸い取って、パワーアップ!?

>くまさん
なるほどな〜、そうやろね。ほんまに見事な食べ後やったです。
あの子らどこいっても安心やね。
学校が何もかもしてくれて、親はありがたいね。
くまさんとこの生徒も幸せや〜

パワーアップするにゃ、ほんま吸いまくらないかんなってきましたわ(笑)

若者の食欲は、ハンパないけん(^^;;

我が家のしんのすけも食べるけんね( ´ ▽ ` )ノ
中学1年生で私とほぼ同じ体格!お腹はポッコリ76センチ

今年の夏休みに四万十川で岩場ダイブを息子にも
チャレンジさせたいです*\(^o^)/*
でも、ビビりやけんダイブ出来んやろうな~_~;


身体は、大人並だけど、中身は、おバカなしんのすけデス!
妹は、ひまわりそっくり!
しっかり者の2年生(^_^)v

我が家は、野原家一家みたいな家族です( ´ ▽ ` )ノ
四万十へ行きま~す♪♪
早くみっちゃんに会いたよ~*\(^o^)/*



>みさえちゃん
ほんまにクレヨンしんちゃんファミリーでね(笑)
本名忘れるわ(たはは)
そんなファミリーに今年の夏も会えるの楽しみにしとるけんね♪
気を付けて来てよ〜

本名は、ひろしー智之
みさえー志保
しんのすけー佑大(ゆうだい)
ひまわりー日向葵(ひなた)*\(^o^)/*デス!

>みさえちゃん
ひなちゃんは、ひまわりと一緒やった!てのは覚えちょった(笑)
パパはパパでいいやろ(笑)
ありがとーーーっ
忘れそうになったら、このコメント見るわ(笑)

実は、日向に葵と書いてひなたなのです(^_^)v
向日葵と良く間違えられるんよ( ´ ▽ ` )ノ
ややこしいでしょう( ^ω^ )


こんにちは

ムスコの先輩たちが来てるんですね。
私も行きたいわ(^-^)
夫は四万十行きたくてしょーがない病が
進み、私がタオルを首に巻き
みっちゃんのコスプレをしてなぐさめてます(笑)

>みさえちゃん
間違うやろね(笑)
けど、ええ名前や☆
かわいらしーてええ子やしな♪


>ダイゴ母
おーーーっけんちゃん自森やったか!
ええとこ入ったねぇ〜

はははは、どんなコスプレやねんっ(笑)
ダイゴ母もまた似合うがな♪
首にタオル族やね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ