プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
35位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:森のようちえん
6月23日(日) 雨
        津野川水位 0,08(15:50現在)

今日は、四万十川・森のようちえんを開催。
7組の親子の参加、
ほんまにありがとーーーっ

こんなことしたいなー
あんなことしたいなー

と、思っても、
参加してくれる皆々さまがおらんかったら、
こんな楽しい時間は過ごせんけんね。

ほんまに毎回感謝感謝っす!

漁師のしん&じゅんに登場してもらい、
川で生き物ゲットするぞ!
というのが今回のミッション。

DSC01315.jpeg

DSC01335.jpeg

DSC01348.jpeg


しかし、捕獲はなかなか難しい。

漁師も苦戦しておりましたが、
子ども達は、何でも楽しそうよ♪


子どもが稚魚をすくいあげると
ヤリタナゴの赤ちゃんが入ってて、
「こりゃ、珍しい魚だぞーーっ」ってしんがみんなに教えてくれました。
DSC01339.jpeg


お取り込み中のカジカガエルも、
わんぱくに見つかると、足捕まれて伸びきってます・・・(む、むごいっ)
DSC01359.jpeg

DSC01365.jpeg

きれいな魚は、オイカワ♂。
みんなに代わり番こに捕まれて大忙しでしたとさ。
たまったもんじゃぁなかったことでしょう・・・許してね。


上等遊んだで。
みんなえらいえらい!

ママもも負けてない格好やろ?(笑)
DSC01343.jpeg


ひとしきり遊んだら、
今日の昼飯、流しソーメン

ソーメン・うどん・そばが流れます。
ウズラの卵・キュウリ・トマト・塩飴も流れます。

DSC01422.jpeg

DSC01405.jpeg

DSC01416.jpeg


取るのがおもろいけんね、
お椀にいっぱい入っているっちゅーのに、
また大量に・・・・
それ、入らんやろ?(笑)
DSC01420_20130623155259.jpeg


大騒ぎで楽しかった♪


午後からはシャボン玉で遊びつもりやったけど、
液の作り方失敗してもて・・・

泡遊びになりました。

DSC01429.jpeg

DSC01428.jpeg


まぁ、何でも遊べて楽しめるっちゅーのは、
えいことよ☆

シャボン玉は、次回リベンジするきね!


私にそっくりのこのお方・・・
「持ってるものがジョッキじゃないけん似合わん!」
と・・・
ほんまやね(笑)
DSC01424.jpeg




コメント

流しそうめん、うどんもゾバも流すンか??!!トマトまで流すとはすごい。これは初めてみた!!

>くまさん
トマト大人気!トマトもうずらも取るのが難しいけど(笑)
他に流れてもうまいもんないかな〜?
と考えてます。そんなことばっかり考えよう(わはは)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ