プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
45位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
6月22日(土) 晴れ
        津野川水位 0,35(23:00現在)


今日は、
四万十小楽校「番外編」
1000887_563114627074038_1942320642_n.jpg

四万十市の委託事業ではなく、
四万十市老人クラブ連合会さんの主催で開催ました。


民話を聞いて紙芝居を作る!

という、シンプル。
だけど、とても難しい課題。

好きじゃなきゃ出来ねーな。

そこに集まってくれた小学生は6人。
老人クラブの方々は、語り部さんも含めて7人。


子ども達が民話を聞いて
「おもしろーーーーっ」って思うのはかなりのハードルです。

けど、聞いて欲しい!
語り続けてほしい・・・

この度、
聞かせて貰った民話を、紙芝居にしたことで、
ずっと身近になったお話し。
IMG_5483.jpg


何だかね、
じーちゃんばーちゃんと一緒に出来たってこと。
耳で聞き次いで来たお話しを作品に出来たってこと。

いろいろいっぱい意味があったよ。

GOPR2965.jpg

IMG_5500_20130622181722.jpg

IMG_5520.jpg

IMG_5561.jpg


完成した紙芝居、いつかおいおい発表しまーーーす♪




よっぱらったぁぁぁぁぁぁぁーーーっ
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ