プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
45位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
6月16日(月) 晴れ
        津野川水位 -0,51(15:50現在)


一昨日昨日と、
兵庫県に行っておりました。

美方高原自然の家ってとこ。

まーーーーーっ立派な施設やった!
ほんで、まーーーーっすっごいお山のてっぺんでした。
見渡す限り、山。
DSC01160.jpeg

DSC01161.jpeg

DSC01162.jpeg

空気うまし。
あと、夜の星空やばかったっ
西土佐顔負けってくらい凄かった!
まぁ見に行ってみて。


そんなお山に何をしに行っていたのかというと、
木登りの修行でした。

まだまだ修行が足りません。
てか、果てがない・・・


TMCA近畿・中国ブロックが開催する、講座にお邪魔してきましてん。

そこで、
講師である愛しのかすみんと再会♪
受講生である5人のクライマーと出会いました♪
DSC01230_3.jpeg

今回のは、木登りのイベントとかでは使わない技術なんやけど、
20メートルを超えるような木や、
杉みたいな、枝のほっそい針葉樹に登る時に役立つ、
山師や庭師の仕事にもかなり活かせる技を習得する講座です。

ガチャガチャとギアを使って登るんよ。

DSC01105_3.jpeg

DSC01111_2.jpeg


木がメッチャ高いので、
ビックショット、というでっかいパチンコみたいなので、木にラインをかけます。
「ショーーットっ」て叫んで飛ばすの。
ビックはつけなくてもいいんです。つけたくても(笑)
何度も練習します。

DSC01157_2.jpeg

DSC01178.jpeg


みんな前向きで、真剣で、メッチャ楽しんでて
すっごくすっごく行って良かった!
楽しかったよ♪
DSC01131_3.jpeg

DSC01144.jpeg

DSC01206_2.jpeg

DSC01167.jpeg

DSC01173_2.jpeg



しかし、自分の未熟さを思い知らされるね・・・
ま、大事なことだな。と自分で自分を慰めよう!



片道6時班半でした。

13時間は往復移動
5時間は寝る時間
2時間は飯食ったりうんこしたりせないかん時間。
・・・・・
日帰りでも4時間の修行して帰れる距離だな・・・
と、思った。
けど・・・
もう若くないんで?
とも、思った・・・

秋口くらいに、やっちゃうかもな〜・・・
かすみんに会えるからな〜・・・(ふふふ)
コメント

わかっちょることやけん、ブログでうんこ言わんでもえぃやろー!!
ただし、事務室からちょい出るときは、うんこかオシッコか言った方が、スタッフとしては解りやすいね。今日も、小耳に挟んだ気がする。

昔から、大高に、「何事もほうれんそう」が大事って言われよったろ?
ほんじゃけんよ

高度な技術を学びに行くとはさすがみっちゃん(*^◯^*)
男の人に混じってすごい(≧∇≦)

私は、毎日反抗期のしんのすけと格闘しています(⌒-⌒; )
中学生になった息子は自分勝ってで気に入らないことが
あると暴れて怒鳴り散らして大変(°_°)

今年も四万十へ行きリフレッシュしたい*\(^o^)/*
パパも去年カヌーで川下りが出来なかったので、
今年はリベンジすると願っています♪♪
私と娘は、木登りをしたい(^O^)/
高い所から見る景色は、最高でしょう( ^ω^ )

>みさえちゃん
中学生っつーのは、大変よね、ほんま。。。
ま、自分も真っ盛りな反抗期&思春期やった気がするけど(笑)

男の子はまた違って大変なんやろな〜
うちのは暴れたりはせんけど、まーーっえらそうなで
腹立つわ〜(ったく)
ま、家でやったらえっか、と思うて諦めちょうよ(たはは)

リフレッシュ、来れたらええのにな〜

夏の木登りは、暑すぎるで・・・
川川っ(笑)
大人より、中学生が休みがないよね・・・


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ