プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
43位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
6月1日(土) 曇り時々雨
       津野川水位 -0,27(15:50現在)

今日は1日の大半、
さとうきび畑の草引きしておりました。
DSC00980_20130601125943.jpeg

楽しかったけど、
疲れた〜

6年生の娘も午前中はついてきてまして、

全く手伝う様子もなく、

アリの巣を壊したり、
何かの幼虫をつついてみたり、
テントウムシはおしっこがつくから嫌いだな、とかぶつぶつ言ったりしてました。

1時間も過ぎると飽きたらしく
「まだ帰らないのか?」
と聞いてくるので
カメラを渡して、
「適当に好きなもん撮ったや」
と遊ばせて、

それもいい加減飽きた頃に。
畑を貸してくれてるいなみおばちゃんが
ビワをくれたので、
ずーーーーっと良い子で食べてる間にお昼になりました。

「昼からは楽舎におる」
という娘を楽舎に残し、昼からも母はせっせと草引きをし、
楽舎に戻ると、
娘は友だちの家に遊びに行かせてもらってて
「帰りに迎えに来て」
との伝言がありました。

そんな、
何というか、
誰に似たのか、
自分勝手な娘が撮った写真を見てみると、

17枚中、
14枚が、お花の写真でした。
DSC00984.jpeg

DSC00987.jpeg

DSC00989.jpeg

DSC00992.jpeg

DSC00993.jpeg

DSC00994.jpeg

DSC00995.jpeg

DSC01000.jpeg

へーーーーっ
花を愛でる心が、あいつにあったのか・・・
と意外に思いましたが・・・・

母に、似たのね。きっと。



岩間沈下橋の写真も撮ってた。
何気に、美しいものに心打たれる子なんやね、
母に似て。

DSC00990.jpeg

コメント

さすがやなぁ(*^o^*)

花を愛でる人に悪い人はおらん!

さすがみっちゃんのお子やこと(*^o^*)


ウチの娘達は、花には目もくれん(>_<)
下の娘なんか花粉症もあって
花があると怒る(T_T)

母親の私はそれにもメゲずに花を育ててます(^_^;)


因みに私も昼からさっきまで草むしりしてました(^_^)v


てか そっちじゃ草ひきって言うのね(^_^;)

>あけみちゃん
はははは、花粉症にゃ、花は大敵や
愛でれん!(笑)

私は花をよう育てん人です。
本当のことを言うと、花より団子(たはは)

草むしりとも言うけど、
ちっちゃい頃から、
「校庭の草引きするよー」とか
「庭の草引きしちょってー」とか
言われよったよ。

全国共通語じゃないのね(笑)

写真といえば・・・

娘さん撮影の写真拝見しました。思わず和んでしまいました。道端の小さな花でも何だか力があるというか、元気が出てきます。有難うございます。
 ところで、斬新な!?透明な封筒に入って「楽舎通信(5月1日54号)」が届きましたよ。コレいい方法ですね。開けなくても内容分かります。もちろん直ぐ開けて中も読みましたが(笑)。
で、ふと疑問に思ったのは表紙の空撮写真。これ、どやって撮ったのかな???。クリエイターの管理人氏がラジコンヘリでも飛ばして撮影したのでしょうか?考えると夜も眠れません(冗)。

ふふふ・・・。

その通りです。ちなみに古いラジコンヘリは千葉に墜落したので、新しいヘリが近々届きますー

>やまとも
夜は寝てくれっ(笑)
今度からもずっと、
楽舎通信、カラーにするけん、ヤケクソで(笑)
いつもありがとーーっ

これで安心して眠れます。

楽舎通信掲載のカラー写真の数々、カラフルで楽しさが良く伝わってきます。A玉管理人!やはり無人ヘリによる工作でしたか・・・(笑)。空撮もOK!だなんて、もうこれで楽舎撮影班は陸・海(河)・空の全てを征し向かうところ敵無し!ですね。カヌーとか、自転車のアクティビティを上空から撮影する、というのはあまり見たことないので今後の写真に期待してますよ!
 

母の愛をかんじました
ははやー!

>やまとも
管理人がますます調子にのって、怪しい撮影班になることやろ・・・
やまともも一緒にどうぞ(笑)

>なつ
ははははやーーっ
今度一緒に花でも愛でるか。。酒でも飲みながら(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ