プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
36位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
5月29日(水) 雨のち晴れ
        津野川水位 1,02(22:20現在)


今日は放課後子ども教室「野外遊び」

四万十川へ遊びに行く予定やったけど、
ダム放流〜
増水したけんね、
怖いけんやめました。

予定変更して、
普段は枯れてしまってる谷川へ。

今日のメインは笹舟流し。
雨模様だった天気も一転して、快晴!
あつっ


なんと、
クマザサという貴重な笹をつかってます。

なかなか笹舟つくれる笹が見当たらないんよねぇ〜

困ってたら、
一緒に子ども教室してる、セドヤのカズが、
「俺の家の庭にある」
って・・・・・


ちかっ(笑)

お陰様でした。


とはいえ、
笹舟はおまけみたいなもんで、
水で遊んだり、
沼で遊んだり、
高いところに登ったり、
オタマジャクシ捕まえたり、
カニ捕まえたり
トンボ追いかけたり・・・

子ども達は好き放題っ
大人はかなりヒヤヒヤしながら遊んだよ。

疲れたけど、
でも、
こういうの、させてあげたいんよね〜 正直。
だから、大変でも我慢します。はい。


DSC00941_20130529224216.jpeg

DSC00940_20130529224214.jpeg

DSC00945.jpeg

DSC00949.jpeg

DSC00952.jpeg

DSC00958.jpeg

DSC00963.jpeg

DSC00965.jpeg

DSC00973.jpeg



お家の人が泣くでしょう。。。
ってなことになった子もおりましたとさ。
ごめんよ〜っ
DSC00977.jpeg


コメント

人工地震 不正選挙

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水爆
徴兵制=海外に逃げたら死刑 ↑放射能48時間消
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑が原因で、311人工地震テロ東北大虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ ↑テレビ新聞もイヌ
TPPは医療金融保健他全て=ユダヤ企業の奴隷
TPPで資産数百兆、数千兆?=ユダヤ強盗団
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
2013年7月不正選挙、大クーデターまたやる
させねーよ、侍日本人は命を失っても戦います

熊笹って、少ないんだ??!! フツーにあるものだと思っていました。それにしても、ドロドロのズボン。こんなドロドロ、普通はないよなぁ、もっとステキにドロドロにしてあげて下さいね。
 早くも五月が終わりですね。暑がりの私は、毎日、「早く冬にならないかなぁ」と口走って、生徒諸君に笑われています。

>くまさん
冬終わったばっかりよ(笑)

そうなんやって、クマザサ、ここいらじゃかなり珍しい笹に認定されておりました。確かに探すとないんよね・・・

しかし、ほんまにひどいドロドロでっしゃろ?
呆れたもん、さすがの私も(笑)


笹舟何となつかしや・・・おっちゃんら
子供んときゃ用つっくたもんじゃが今の
子らそがいな遊び一つもすりゃせん作り方も
しらんろー、みっちゃんとこらええこと教えよるなあー
服が汚れるくらいなんちゃじゃないちゃ・・・・

>松野の山さん
ほんまほんま、私も子どもの頃ようやったがです。
タンポポの茎で水車作ったり、クローバーの細い芯で三つ葉相撲したり、オオバコでもやった気がするなぁ・・・
淡い思い出一生懸命思い出してますわ(笑)

田んぼで遊ばしちゃりたいなぁ〜
とかも思ってます。稲刈り終わってからだな・・・
私ら子どもの頃の遊び場やったですね〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ