fc2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
36位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
5月20日(月) 晴れ
        津野川水位 -0,32


あれは、いつのことだったか、
ゆーたにばっさりキウイを伐られてしまったのは・・・

崩れそうになった体で帰ったもんだ。

あれから
伐られたカブ後から、新芽が出て、
何年かたつうちに、
すくすくと育ってきたキウイ。
DSC00736.jpeg

すごいよな〜

でも、花は咲くけどなかなか実がつかなくて、
カブは2本あるはずなのに、
同姓だったのか?
と諦めていたのだが、

今日、山女ぐっちがダバダを買いに西土佐に来てくれた足で
楽舎によってくれちょって、

「キウイでっかくなったね〜」
って言ってくれたけん
「けど、実がつかんのよ・・・」
なんて言ってたら
「あれ? あれ実やないか?」
って。


「ほほほほほほほっ ほんまやーーーーーーーーっ」

2カ所だけやけど、
くぁわいらしぃキウイの実がついとった!

DSC00738.jpeg

DSC00741.jpeg


うれしい♪
はよ食べたい!
食べれる頃って、12月頃やったっけ?
待ってよーっと。


ぐっちが帰り際、
「ゆーたに伐られんようにしちょきよーーっ」
って言い残していきました。(笑)
恐ろしいこと・・・
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2024 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ