プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
35位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
5月19日(日) 雨
        津野川水位 -0,51(16:30現在)


今日は朝から大粒の雨やったけど、
中土佐町の「かつお祭」に行ってきましたぁ〜

西土佐でよくイベントぶっつけ合うメンバーと一緒に
「2万人も人を呼べるイベントとは、どんなもんじゃろ?」
という視察も兼ねております。
仕事仕事!

10時スタートの祭りに10時前に会場入りしたのですが、
すでにすっごい人!

かつお、うまい!
ハラボの塩焼きもステーキも、
かつお丼も
もちろんタタキも、
うまい!

あーあぁぁぁぁぁぁぁ
しあわせ〜

いっぱいおいしいもん食べて、
ごめんね。

こんなに人が呼べるカツオは、すげーな。
西土佐やったら、何やろね?

かつお祭、今年24回目やって。
24年続けてるってことやろ。
・・・・・
あの頃は、若かった。。。


写真、一枚も撮っておらん。
カツオに釘付け。
ごめんね。

今日も楽しい1日やったーーーっ♪



おっと、昨日も1日楽しかった♪
昨日は四万十小楽校「紙漉体験&太郎川公園で遊ぼう!」の日でした。
参加小学生15人。
みんなありがとね。

ロギール&ちかこ先生、ほんまにありがとう!
久々の「かみこや」

えーーとこ。
真冬は厳しいとこなんやろなぁ〜
と、思うほどお山にあります。

お山の中の素敵な空間です。

子ども達も元気いっぱい、紙漉体験を楽しみました。
ロギール先生の和紙もお話しもとっても良かった。
いい勉強になったね♪

IMG_4243.jpg

IMG_4312.jpg

IMG_4416.jpg

IMG_4462.jpg

IMG_4497.jpg



お弁当をかみこやで食べさせてもらって、
太郎川公園って何回も言うのに
「金太郎公園行くがやろー?」
と言いやがる子どもらを連れて、
午後からは公園へ。

アスレチックがいっぱいあるんやけど・・・
おばちゃん体が重すぎて、子どもと一緒に遊ぶのがきつくてきつくて・・・
こりゃダメだ、と思いましたとさ。

エロカメラマンは、
元気でした。。。
IMG_4525.jpg

コメント

かつおぉ~・・・・

行ってきたんやね!!今日は雨模様だったのとワイフがいないので帰りの運転(かつおには酒でしょ!!)ができなくなるので断念!!でも、例年すっごい人なんでしょうね!!
でも、実はかつおの一本釣りリレーで準優勝したんだよ(^O^)もう4、5年前やろか・・・・
来週は愛媛、愛南町でかつお・びやびや祭りがあるから行ってみようかと・・・
7月13日はこっちはどちらでもいいので都合のいいようにしてもらっていいですよ!!マイサムとその連中やから・・・よろしく!!
四万十川遊びのイベントまた教えてくださいな。参加したいという方が居りますもんで・・・・(*^_^*)

>ひささま
一本釣り、準優勝!?
すっげーーっ
何でもするね(笑)

かつお祭に行くって決めた時には、すでに一本釣りもところてんの早食い競争も申込み締め切り過ぎちょったわ。

帰りの運転はいるね、間違いない!
愛南町のもおもろそうやね〜
さすがに毎週カツオ食いに行きよったら怒られるろか(たはは)

イベント情報、またアップします!
よろしく〜


あ、あ、あ、
13日、バンガロー2号にしちょるけん、勝手にやってや〜(笑)

西土佐やったら、何やろね?
ばあが、「鮎でやろうか?」だって。
久しぶりに歩いて足パンパン。

>酔虎
会うたねぇ〜
あの雨でもすごい人やったでね、さすがやなぁ

鮎めし
鮎寿司
塩焼き
甘露煮
干物
燻製
セゴシ
さしみ
うるか?やったっけ?

確かに鮎だけでも相当なもん出来るでね・・・
けど、2万人来たら作れる人が足りんできっと
虎とめぐで修行しちょってよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ