プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
34位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
5月15日(水) 晴れ
        津野川水位 -0,54(11:50現在)

昨日は、
西ヶ方大学の炭窯へ
DSC00564.jpeg

DSC00566.jpeg


西ヶ方の炭窯は、
でかい!
DSC00603.jpeg

中半の炭窯の4倍、いや、5倍以上はあると思う。

こんだけでかい窯入れするの、てーへんやろな〜
とか思いながら、

この日は窯出しのお手伝い。

毛穴から鼻の穴から顔中真っ黒になりながらの窯出し。
体中灰だらけ。
こんな仕事が大好きです。


でかいだけあって、炭もいっぱい出てきました。
DSC00605_20130515115927.jpeg


窯出し作業は、一番汗が出ます(窯に入っている時)。
夏の仕事じゃないね。



すでに、炭焼き授業の申込み、問い合わせが入ってきているそうです。
おんちゃんらぁ、張り切っちょうで〜
あ、おんちゃんらぁやなかった、
大学の先生じゃったね(笑)

また私もいろいろ教わりたいこといっぱいです。

是非是非皆さんも、西ヶ方大学へ!
コメント

ねーねーみっちゃん。
昔、楽舎HPから、四万十小楽校とかイベントのチラシみえよったやん!
今、どっから入って行ったら見えるが?
おばちゃんにはわからん!!
学校からもろうてきた紙なくした時とかみたいがよね~

>きよし二女さん
私にもわからん・・・(汗)

家に届けるけーん
今日忘れたら明日にでも(えへ)

すいません~(^_^;)
いっつもなくすがよね~
『かーちゃんは、何でもかんでも捨てるけんいけんがよー!』
と、諒にいっつも怒られる(泣)

あーっと!西ヶ方大学の副学長、きよしの弟やけん、よろしく~♪
性格も似ちょうでぇ(爆)

>きよし二女さん
私もすぐに捨てるけんもえまいに怒られよるで
自分がなくしたがも、すぐ私のせいにするけんね・・・(怒)

そうそう、弟おんちゃんもおもろいね〜
血やね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ