プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
43位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
5月1日(水) 晴れ
       津野川水位 -0,20(17:50現在)

今日から5月だねや
周りの山々の緑がすっげーっきれい。
日に日に色鮮やかになってます。
運転しながらでも癒されます。
目が良くなった気がする。


今日のお泊まりはゼロです。
助っ人マンのたっくんが旅立ちました。
バスで海癒に行くって言いよったけど、無事着けたかな?
ありがとね。
次回は2人で来たよーーーっ♪


さて、丁度お客さんもぽっかりいない今日、
第1水曜日の放課後子ども教室。

今日の野外遊びは、
カヌー館下の四万十ひろばで、シャボン玉遊び

えー天気やったんやけど、
シャボン玉泣かせの風でんがな・・・

でも、負けない。
やる。
シャボン玉遊び、やった!

やっぱりちょっと液がゆるい感じでしたが、
まぁ何とか楽しみました♪


たまには、ステージの上で遊ぶか〜っ
なんて、呑気に考えて始めたんですけど・・・
これが後々大変でした(泣)
DSC00367.jpeg




DSC00361.jpeg

DSC00370.jpeg

DSC00380.jpeg

DSC00356.jpeg


ハンガーに毛糸を巻く作業を子ども達にさせたんですけどね

「何でみっちゃんが巻いてきてくれんがよーっ」
「みっちゃん巻いてーーっ」
「次こっち巻いてーーっ」
「毛糸もつれたぁぁぁ」
「もーいやっ手でシャボン玉やるっ」
「液なくなったーーーーっ」


「し、し、し、し、し、知るかーーーーーーーーっ」
ったく。
かわいらしいろ?(笑)

そして、
次の遊び?を編みだし、
DSC00383.jpeg

挙げ句の果てに・・・
液をまく。

楽しそうやったけど、
すみません、カヌー館さん。
ごめんなさい、カヌー館さん。

ステージの上、
こんなんなってますねん。

DSC00387.jpeg

「いぇ〜い♪」じゃねーべ?


洗濯のりと、食器洗剤と、ガムシロと、グリセリンが、
ステージに染み込んで行ったのでありんした。

白く生まれ変わるといいな・・・(ぼそっ)



楽しかった♪
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>たっくん
おっしゃーっ
次は飲むぞーーっ
飲んで彼女口説くぞーーーっ(にやっ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ