プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
45位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
4月30日(火) 曇りのち雨のち曇り
        津野川水位 -0,22(14:40現在)


前半戦しゅーりょーですね。
みんな暦通りにお仕事しとるんやなぁ〜
と思います。

一気に静かになった気がする。
雨のせいかな?

今日は天気荒れてました。
今は雨上がりで、なんかしっとり。
蛙の声しかせん。

連休中、お天気良くないの、今日だけみたいやね。
明日からはまたいい天気が続きそうです。

今日のお泊まりは1組2名様。
ありがとうございます。


昨日の夜遅くに、
「何か手伝うことある〜?」
と、甲斐が楽舎入り。
みんな突然やってくるので、
楽舎番人のさきが、あわわおよよしてます。
おもろいね(笑)

ま、丁度暇ですけど?



後から後から終わりのないお掃除をさっちゃん&さきに任せっきりで、
あたしゃ、明日の放課後子ども教室でやりたいと思っているシャボン玉液づくりをしてました。
なかなか丈夫な液にならんねぇ・・・

ま、何とかすっか。

シャボン玉液を、タライの中でジャバジャバ素手で混ぜてたもんだから、
手の脂がすっかりぬけてしもて、
がっさがさっ

さっきまでぬるっぬるやったに、
がっさがさっ

もう、40も過ぎると、なかなか潤わないんですね・・・
あーさびしっ



さーて、
今日のお客様、夕食付きなんですけど、
夕方5時頃岩城食堂で川料理食べてから来られるらしく・・・
いるんやろか?
夕食、いるんやろか??

ま、いらんかったら、手伝いに来てくれた者たちに食べてもらえばえっか〜
コメント

次女たのしみにしてます、放課後こども教室。
よろしく~♪

>なつ
次女、ずべっずべにすべる落ち葉斜面登りもたくましかったでぇ〜

今日はちょっとインターバルやけん、シャボン玉。
前回次女の同級生泣かしちょうけんね(笑)

ええ天気で良かったわい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ