プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
40位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
4月21日(日) 晴れ
        津野川水位 0,39(18:20現在)

本日四万十小楽校!
今年度一発目です。
参加者24人。

午前中はえっちゃん先生の押し花教室

DSC00163.jpeg

DSC00156.jpeg

DSC00170_20130421180850.jpeg

楽しい〜♪
みんな夢中です。
悪ガキどもも、意外にも素敵な押し花ハガキをつくってて、感心!

ハガキに押し花のっけて、シートで挟んで、アイロンでおして、完成!
みんなかわいい♪
DSC00173.jpeg

DSC00175.jpeg

DSC00189.jpeg

DSC00196.jpeg

DSC00224_20130421180938.jpeg

DSC00226_20130421180937.jpeg

DSC00227.jpeg

DSC00229_20130421180936.jpeg


えっちゃん先生、
準備大変やったやろな〜
耳鳴りがするくらいうるさい子ども達相手に、ほんまにありがとうございました♪

またよろしくお願いします。


かわいらしい押し花教室の後
昼を挟んで、
午後からは基地遊び

待ってましたの男の子たち。

いざ、基地へ!

女の子たちが、強かった・・・(笑)

四万十ウォッチングで遊んだ基地フィールド、
孫たちを心配する、地主のきよしおんちゃんも来てくれて安心でした。

ほとんど完成している基地をリフォームしたり、
新たに作り上げたり、
やっぱり基地遊びは子どもらに大人気です!

DSC00284.jpeg

DSC00281.jpeg

DSC00297_20130421181031.jpeg

DSC00306.jpeg


タケノコ掘りに夢中になってたらしく、
いきなりタケノコ担いで山から出てきたっ(笑)
DSC00282.jpeg

そして、彼は、
タケノコと一緒にひっそり隠れ家に座ってましたとさ。
タケノコを盗られたくなかったらしい(笑)
DSC00322.jpeg


みんなそれぞれグループで、
せっせと家をつくったり、落とし穴を作ったり・・・
まぁとにかく楽しいそうやったわい。


DSC00327.jpeg

DSC00283_20130421181032.jpeg

なぜ、あんなに穴を掘るのが好きなんだろうか・・・

時間も忘れて遊びました〜
「まだ帰りたくない」
って言われたけど、
「帰ってくれっ」
と帰しました。えぇえぇ。

また来年様子見に一緒に行こうや♪

集合写真取り損ねたので、

本日は
オレンジおばさんでした〜
DSC00325_20130421181111.jpeg




あ、そうだ
「これ、ブログに載せちょってぇ〜」
って子どもが撮ってきた写真。

アヒルさんやって
こんなん見つけるのもおもしろいでね☆

DSC00312.jpeg



はい、今日もええ子で遊びましたとさ。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ