プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
35位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
4月17日(水) 雨のち曇り
        津野川水位 -0,26(17:00現在)


今日は、今年度一回目の
放課後子ども体験教室。

昨年は、室内遊び担当だった私ですが、
今年は、野外遊び担当になりました。

雨が降ろうが槍が降ろうが、
野外で遊んで行きたいと思ってまっせ〜
覚悟がいるけどね・・・


今日は一発目。
野外遊び教室の子ども達は19人。

午前中は激しい雨が降っていましたが、
放課後の時間に合わせたようにすっかりいい天気になってくれてねぇ

子ども達と何も打ち合わせもなく、
「おっし、山行くぞっ」
と。


半袖だろうが、半ズボンだろうが
「かまんかまん、みっちゃんはちゃんとカッパ着ちょうけん」
って言ったら
「ずっるーーーーーーっ 何それ〜っ」
って文句言われたので
子どもらにはゴミ袋かぶせて行きました(笑)


しょっぱなから
雨でぬかるんだ獣道を歩き、
落ち葉で滑りやすい斜面を這いつくばりながら登り、
1年生の女の子は泣き出し、もしくは怒り出し
2年生の女の子は登れないと怖じ気づき
それでも、
6年生の女の子や、4年生の男の子が、1,2年生をしっかりサポートしながら
みんなで斜面を登り切りました。

やったね!

DSC00089.jpeg

DSC00091.jpeg

DSC00092.jpeg

DSC00095.jpeg

DSC00098.jpeg

DSC00099.jpeg


今年1年、
笹舟流したり、
草花で遊んだり、
基地つくったり、
川で遊んだり、
でっかいシャボン玉つくったり、
ブルシートで水浴びしたり、

いろんなことを一緒に楽しんで行きたいね。

擦り傷が絶えないことになるかもしれんけど、
みんなよろしくね〜っ♪
コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/hgh/

本当にお久しぶりです、
今年しゃ野外遊び担当じゃち、思い切り自で
遊べるのう・・・・ほんじゃけんどそこそこに
せにゃのう、ちょくちょくコメント入れますけに
よろしゅうに頼まうや・・・・・

>松野の山さん
ほんまにお久しぶりです。
結構室内遊びが自やったりしまっせ(笑)
野外も好きじゃけど、ほんまにそこそこにしちょかな痛い目に遭うたらいかんけん、臆病くらいでやっときますきに
こちらこそ、よろしゅーに(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ