プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
50位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
4月9日(火) 晴れ
       津野川水位 0,30(10:20現在)


今年の冬は、
一度も炭焼きが出来ずに春になってまいました。

年末年始たっぷり休んだおかげで、
なんやかんやと年明けから冬も休む間もなく必死やったなぁ

こればぁ毎日必死こいてがんばれるのも
仕事が好きやけんやと思います。

どればぁ必死こいても
「子どもキャンプで責任者が夜泊まらないのかおかしい」
とか言いやがる奴がいるので、
むかつく。

何のための役割分担か・・・
だったらうちの仕事やってくれやっ

もうあったまきたので、
こうなったら意地です。

ますます頼らんわっ(ふんっ)


と、かなりカチンとしているので、
気になっていた炭焼き作業に没頭しました。
こんな時は好きな仕事優先せんとね。


黙々と、
我ながら、見事な仕事っぷりです(笑)

ま、竹材やけんね、真っ直ぐやけん、きれいに釜入れしやすいんよね。
DCIM0007_20130409103601.jpeg

DCIM0009.jpeg

DCIM0011.jpeg


顔も服も何もかも汚れちまったけど、
それか何とも気持ちがいいもんです。


甲斐が小切りしてくれて
ECOFFメンバーが一つ一つ小さなナタでせっせと割ってくれた
大切な炭材です。

炭にせんかったら申し訳ないね。

さて、火入れまでの準備は整いましたけど?
いつ、火入れる?
少なくても6時間は窯番です。
(中半の窯は小さいので、何日も番をしなくていいのが素敵)

6時間も炎を見ながらまったり出来るかと思うと、
よだれが出そうよ(笑)

コメント

みっちゃん、がんばれ!

みっちゃん、相変わらず大変そうだね。
大丈夫ですか?
この仕事、理解してもらえなかったり
しんどい思いする事の方が多いけど
本当に好きだからやっていけるところがあるよね。
いろんな事をいう人がいるけど
みっちゃんが頑張っているのを
認めて応援してくれている人もいるから
負けないで!
私も遠い場所から応援しているよ。
また、ゆっくり会って一緒に飲みたいね。
その日まで、お互いに無理しない程度に頑張ろうね。

>もんもん
ごめーーん、コメント見落としでたぁぁぁぁぁ
ほんまにほんまにありがと。
泣けるわ。

変な所で意固地やけんね、自分でもあきれるわ(笑)
けど、そんくらいじゃなかったら続けていけんでね、お互い(がははっ)

またゆっくり会える日を楽しみに、今日も頑張るきねーーーっ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ