プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
40位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
4月8日(月) 晴れ
       津野川水位 0,53(17:40現在)


今日は小学校も中学校も、始業式&入学生。
我が子も、中2と小6に進級出来ました。

みんなおめでとねーっ

初日から、中2の娘、
午前8時前、
今にも泣き崩れそうな声で
「おかーさん、健康カード忘れたけん、お願い、持ってきてっ お願いやけん、もってきてっ おねっ」
ガチャっ
みたいな電話がありました。
公衆電話からなので、10円で話せる時間は限られてます。

電話が切れたあと、
「行かんわっ 忘れりゃえーんじゃっ」
と捨て台詞をはき、ほっといたんですが、

午前11時前、
また公衆電話からの着信
今にも死にそうな声で
「いつ持ってきてくれるがぁぁぁ・・・ほんまお願い。困るがって、ほんまに。ほんまにほんまに持ってきっ」
ガチャっ


あーーーーーーっ
ダメな母です。
ちょっと早めに昼休みにして、
持ってっちまった・・・
あーあっ
チッ


ダメだな。
「もう持って行ったりせんけんね」
って今夜ちゃんと言っとこ!

そういうことろ、
私に似ときゃいいのに、
「忘れちまったーーっわっはっはーっ まぁ死ぬことはないやろ、怒られてすむことやけん」
って思えればえいのに・・・

中2の娘は、
先生に叱られるのが死ぬほど苦手で、
忘れ物したら「もう終わり」と感じているらしい・・・
本気で気絶する勢いです。
情けない・・・

ま、性格やけん、しょうがないか・・・
めんどくさっ



まぁ、何はともあれ、
毎日健康で、友だちと仲良く、何でも一生懸命やってって欲しいですね。
母も、健康第一でがんばるわ!




昨日は桜マラソンを走った、
スースーちゃんが、泊まってくれました。
桜マラソンで、ランナーが泊まってくれたの初めてです。

一緒にお話しすると楽しくて、
メッチャ仲良くなりました♪
かわいっ

昨日は過酷なお天気やったに、
よくがんばったね。

昨年私が出た時は
メーーーーッチャえい天気で、桜も満開だったのにねぇ・・・(笑)

DSC00002.jpeg
コメント

忘れ物届けてしまうみっちゃん・・・
私も同じことよくやった。
親が忘れ物届けるなんて、
うちらの頃はなかったよね(^^)

ところで、
クラス分けあったんよね。
昨日、入学式に行ったら、もえちゃんが、
「ひなたがA組で私がB組・・・」と
かよわい声で(笑)

思わず、
「賢い子がA組なん?」って聞いたら、
「そんなことはないと思います~~」って。

ゴメンネ、みっちゃん。

>ななえちゃん
はははははっ
笑うた、ありがと(笑)
確かに、思わず言ってしまうな、その2人が分かれたと聞けば(笑)

忘れ物親に届けてもらうらぁ、不可能やったもんねぇ
なんじゃそりゃっ
って、今朝も
「カッターシャツ忘れた・・・」って電話あったで・・・
もう・・・情けない・・・
届ける自分が・・・(泣)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ