プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
34位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
3月31日(日) 曇り
        津野川水位 -0,45(17:30現在)

3泊4日の子どもキャンプ
「四万十ウォッチング2013春」も無事しゅーりょーしました〜ぁぁぁぁぁ

子ども達を見送った後、
西土佐子ども和太鼓「一番星」の西土佐ミニ文化祭出演もあり、
今日もてんやわんやで過ぎて行きましたが、

やっと3月が終わった〜 っという感じです。
ひじょーーーにホッとしてます。
まぁいろいろ後々やり残していることはありますが、
4月にやりゃえーんよね。


参加者39人の子どもでスタートし、3日目から風邪が治った子も駆けつけてくれて、
40人揃ったウォッチング。

班リーダーは、
ゆーた&まいか&まな&よーへい&みきてぃ
5人とも全力でがんばりました。
最後に班ごとに子ども達とリーダーが戯れる姿見てたら、
じーんとうれしくなったわい。

班リーダーを支えるのは、
掃除や厨房の準備も片付けも
ほんまに後から後から容赦なくある仕事を
文句も言わずせっせとやっつけてくれる
さち&さき&かなえ

そしてカヌー46艇の運搬やテントその他の装備すべて、
重労働をやってくれたのは
ろくさん&ニーナさん&前さん
ザ・おっさんトリオ!

ひらすら写真を撮り続けるか、
トイレになった子どもを連れて行く人は管理人
何気にエロカメラマンとして子どもに大人気に・・・

誰か欠けてもしんどいキャンプです。

スタッフのみんなもお疲れさま。
ありがとね〜


子ども達は、
男子の大半は、
聞き分けのない自由奔放さ丸出し!
けど、みんなメッチャ優しい子らぁばっかりで、
仲間を気遣ったり、ケンカしてもすぐ仲直りできたり、
分け合ったり、応援し合ったり、
甘えてきたり、脇腹贅肉つかみにきたり、
何度も「ほら見たことかーーーーっ!」って私に怒鳴られ続けました。

聞き分けのいい子より、今は
今だけは、言うこと聞きたくないって言っていいぞっ
言うこと聞かすけど・・・(ふふふ)


女子の大半は、
まぁかわいらし♪
口じゃ完全に負けますけどね、私。
何度も「40歳前半やっ」て言うのに、
「いやいやいやいや、ウソでしょ?」って言って
「ねぇねぇ40代後半のおばさ〜ん」って猫なで声で呼ばたりもしましたけど・・・
それでもかわいいで(笑)
この頃から女子はしっかり女子です。
どこか安心出来るんよね〜

大体楽舎は、女子運がいいんです。はい。

ま、男子も憎めんけどね。


みんなぞれぞれおもろかったでっせ。
どんなにかわいくておもろくても、
3泊4日が限度やきね、ごめんね。

次は夏のキャンプで会おうや〜♪

ほんまにみんなありがとね〜
またね〜
IMG_3245.jpg
コメント

みっちゃんさん、スタッフさん方々、本当にお世話になりました(*^^*)
帰ってきたこどもたちのテンションが半端ないです(≧∇≦)機関銃のように2人が話すので聞き取りが大変、声も興奮してデカイ(;゜∇゜)
特に重点的に「基地」「落とし穴」「ミニコンサート」ワードですね
そらさもお世話になりました。とってもそらさんが楽しかったらしく何度もお名前が出ます。とっても頼りになる存在だったようです。(^^)b
初めて参加で、娘たちにはすごくいい時間でした。
これからもお体気を付けて頑張って下さいp(^-^)q





うちでも「落とし穴」の話が出てましたよ~。なぜ自分たちの基地に落とし穴を作るのか…そして忘れられないのは。男子同士の「脱衣バドミントン」…
なにやってんだ( -_-)
一番楽しかったのはやっぱりカヌーだったそうです。皆さんホントにありがとうございました。

>参加者ママさん
半端ないテンションが目に浮かびます(笑)
子ども達が作った基地の落とし穴に、何度も落とされました・・・見えてるのに・・・
ずっと見守ってくださって本当にありがとうございます。
子ども達も幸せものですね。
私も幸せです。
また会えるのを楽しみにしてます♪
ありがとうございました〜

>そら母さん
「脱衣バトミントン」・・・ほんまアホっ(笑)
いっぱい笑わせてもらいました。
カヌーの日は一番天気も良くて、何故か泳いだような姿で帰って来る男の子たち。かなり体力も消耗したことだろうに・・・
あんなにずっと元気なのは、ほんまに楽しいやろなぁと思って見てました。(わけてくれ・・・)と思って・・・(笑)

こちらこそ、今回も本当にありがとうございました。
こんだけ体いっぱいで遊べる子ども達、逞しくて素敵でしたよ〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>太郎パパさん
こちらこそ、ありがとうございました。
ぴっとちった手の甲のヤケド、もう大丈夫かな?
じーちゃんばーちゃんもさぞ心配しよったことだろうと思います。
特にばーちゃんかな?(笑)
本当に逞しくなってますね〜
友だちともいっぱい楽しく遊べてましたよ。
単身で乗りこんで、ほんまにえらかったです!
「また待ってるよ」とお伝え下さい。

ほんまにありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ