プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
37位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
3月1日(金) 雨
       津野川水位 -0,21(16:40現在)


今日、
お向かいのきよしおんちゃんが、

「これもう、2,000円出してお寺で燃やしてもらおうか思いよるがじゃが、楽舎いらんか?」

言うて
見せてくれたのが、

おひなさま
DSC00844.jpeg


孫のお祝いに買ったものらしい。
娘のお祝いに買ったおひなさまは、「もう人形のお鼻が欠けていかん」言うてた。

もうすぐひ孫が出てくるきよしおんちゃん。
2人目は女の子かもしれんけど?
ま、
ひ孫はひ孫でまた買わないかんね!


「ほんじゃ、ありがたく頂いて楽舎に飾ろうや〜っ♪」
ってなったのでありんした。


大騒動よ(笑)

きよしおんちゃん&ゆーた&さっちゃん&さき&私
5人がかりでワイワイ言うた

楽しかったーーっ

DSC00850.jpeg

DSC00855.jpeg


私のおひなさま(3姉妹仲間)も
私の娘のおひなさま〈2姉妹仲間〉も、
箱にお内裏様とおひな様2人が入ってて、
ケースごとカポッと出して、ケースごとカポッとしまえる奴なので、
こんな段飾りなんて生まれて初めてのことでやんした。



1時間は裕にかかって
何とか完成!

これ毎年出したりしまったり・・・
家じゃようせんわぁ
えらい!


何か知らんけど、
わーい♪
DSC00859.jpeg

DSC00877.jpeg



おひな様の目線

DSC00869.jpeg


下々の目線

DSC00880.jpeg




きよしおんちゃん、
「2,000円得した」
言うて帰っていきました(笑)


私らぁも得した♪

たぶん4月に入っても
3階の談話室に飾ってます。

DSC00897.jpeg




れ、連休までにはしまうきね。。。
コメント

我が家の二段飾りでさえ、毎年大変なのに、
七段飾り、大丈夫?
我が家のは今年カビ生えてて、お雛様に謝りました。

>ななえちゃん
きえーーっ
カビはえそう・・・(汗)
大丈夫やおか・・・
みんなでやれば大丈夫やろ
みんなでね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ