プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
45位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
2月11日(月) 晴れ
        津野川水位 -0,25(18:20現在)

今日は西土佐小学校学童イベント
学童に通ってる子ども達親子のイベントです。

竹とんぼ世界チャンピオンが特別ゲスト!
しかしほんまによく飛ぶ竹とんぼ!
ちっこい子ども達もみーんな上手に飛ばしてました。


DSC00219.jpeg

楽舎さっちゃんもええ子でつくったよ!
DSC00224.jpeg

DSC00226.jpeg

DSC00229.jpeg

DSC00232.jpeg


お昼はピザ!
昨日の残りのピザ生地でも許してちょ。

ピザだけでじゃ寂しいので、
ジビエイベントでゆーたが作った
ロケットストーブでスープも作ります。

ジビエイベントで懸命にストーブを作る
きよしじーちゃん&七重ちゃん&ゆーた
DSC00200.jpeg

DSC00198.jpeg


さて、出来栄えは?

そういえば、ジビエの夜、
さっそくじーちゃんの作ったロケットストーブで夕食を食べる家族に遭遇・・・
なんかええ雰囲気でした。
まるで・・・難民・・・(ぼそっ)
DSC00208.jpeg

DSC00210.jpeg

きよしじーちゃんのストーブで、
その威力は実証済み!

さて、ゆーた作のストーブはいかに!?

結果、
生な感じの野菜が、とってもおいしかったよ(笑)

二女さん
ストーブの隣が似合いすぎです。
DSC00234.jpeg

ピザもスープもてんやわんやと美味かった!
みんなご協力ありがと!

風はちと強かったけど、
天気良くて
子ども達もかわいくて
今日も幸せに楽しい1日でした。

昼からバルーンアートして遊んだけど、
作れる物が
剣と花と犬とうざきしかなくて・・・

帰ってから次回の為に
ぞうとカタツムリを覚えました。

が、ぞうは、アリクイになります・・・
DSC00243.jpeg

DSC00242.jpeg


作り出したらはまるバルーンアートっす♪
コメント

ジビエの一日は、妙に楽しかったです。
後で知ったんですが、あの日は、旧暦のお正月だったらしいよ。

矢野川校長のロケットストーブに注ぐ愛情が凄かった!
ドラム缶サイズ作るで、あの人。
我が家のロケットストーブは、
五徳(ごとく)をどっかで、拾ってきたら完成です!

みっちゃん~。もっとエー写真ないが?
学童のが勇ましすぎ(T_T)
これじゃーお嫁にいけんやん<(`^´)>
でも。楽しかった!バルーンのかたつむりメチャ可愛いけん、飾っちょう♥
また楽しませて下さい♪ (Hクンノパーティートカ・・・・)

>ななえちゃん
校長、「すっごい勉強になった!」言うて喜んじょったね(笑)

ジビエイベント楽しかったね。
ストーブづくりお疲れさん
ごとくもどっかに転がっちょうやろ(笑)

>きよし二女
ははははは、行ける行ける!嫁にも行ける!
逞しいくらいが行ける!(笑)

バルーン、リョーもなかなかはまっちょったね
まさかあの後買ってくるとは思うてなかった(笑)
また一緒に作ろ〜って言うちょって〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ