FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
49位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
11月20日(火) 晴れ
         津野川水位 -0,34(14:30現在)


今日もいいお天気です。
今週末開催予定の森のようちえんの下見で
お散歩。

本番もこんなお天気だったらいいなぁ〜
23日、雨マークついてるんですけど?
どーいうこと?
落ち葉濡れちゃったら予定が狂うんです。
焚き火料理も出来ないんです。
い、いやだーーーーーーーーっっっっ

今現在、1組4名様の申込みしかないけれど・・
みんなで一条さんでも行っちゃうか?(てへっ)

ま、祈りましょう。
何とかお天気が持ちこたえてくれることを祈りましょう。


お散歩中、
一番最初に見つけた赤い実は
ガマズミでした。
写真には撮ってないけど、食べたけん。
ガマズミの甘酸っぱい味やったけん、間違いないっしょ。


ほんで、
これは
IMGP6274.jpg
サルトリイバラ?


こっちは
IMGP6216.jpg
シロダモ?

これも一緒?
IMGP6230.jpg


この子は紫やけん
IMGP6262.jpg
ヤブムラサキ?
はたまたムラサキシキブ?

ほんで・・・
IMGP6229.jpg
誰?


いっぱい実を見つけるんやけど
さっぱりでっせ。

ドングリ見つけては木を見上げ
コナラ?
スダジイ?
アラカシ?
はたまたアカガシ?
聞いたことある名前は次々出てくるんやけど、
頭の中は?????だらけ。

スイスイと木の名前が出てきたら
お散歩しててももっとおもろいんやろな〜
なんて自分のふがいなさを痛感するね。


帰って来てからお勉強です。
が、
写真みてもわっからんのよね〜

相変わらずニワトリの頭だな・・・


ま、ぼちぼちやりますわ。

とにかく、お天気お天気!

コメント

そうなんよねぇ~天気が・・・

どうも天気があやしいなぁ~っと。気圧の谷なんかなぁ。金曜日は出来たら漣を森のようちえんにと思っていたんやけど・・24日から伺わせていただきます。

でっレンタル自転車を4台と出発地点までの送りをお願いしたいのですが大丈夫でしょうか??

漣は自分の自転車を持っていく予定です。24日の宿泊は予定どおり漣とお願いします。

そうそう新米もう取れたんじゃないかな??あればよろしくです。

>ひささま
新米とれちょうはずよ。言うちょくねー
24日、持って行けまっせ。
ゆーたとロクさん休みやけん、私と管理人で走ろうかね。
うちの管理人さん朝弱いけん言うちょかないかんね、くれぐれも。
何時くらいに来る?

ありゃまぁ~

たぶん、9時か10時になるかと思います。天気良くなればいいのですが・・・・
ヨロシク!!!!

私も、頭の中??だらけ・・・
いつも、一人で空回りしてもがき苦しむの(≧∇≦)
何事もほどほどが大事!!

お天気良いといいですね( ´ ▽ ` )ノ
こちらも天気が崩れるけん予定が・・・
晴れますように*\(^o^)/*

>ひささま
りょーかい!
週末の天気、気になるね〜
今はこんなにええ天気やのに

>みさえちゃん
みさえちゃんの場合ほんまに苦しそうやもんな(汗)
ほんまお互いほどほどで!

天気が気になる毎日やけど、これもまた何ともできんの(笑)

しんちゃんの問題が・・・

特定の友達とのトラブルに巻き込れて
いつも、しんちゃんだけが悪者扱いされているの(≧∇≦)
親からもずっと言われて・・苦しい思いばかりでも
我慢してきました!

もう親子で苦しまれるのは嫌なので今後お互いに
関係を持た無いことにしました(^^;;

やっとこれで前を向いていけるかな(^O^)/


人数少なかったら諒おるで(^-^)/
まだ何処にもよう連れて行かんけん、三連休は多分家の中でゴロゴロしよる!
悪ガキパワー欲しい時は、いつでも呼んで<(`⌒´)>エヘン

今現在、1組4名様の申込みしかないけれど・・

↑↑↑(爆笑、うけた…)

>みさえちゃん
そうそう、無理して気の合わん人とがんばるこたぁないわえ
あんまり気にせられんよ。ほっとけほっとけ。
みさえちゃん苦しみよったら、しんちゃんも苦しいけんね。。
お互い笑うてぼちぼちがんばろうや(笑)

>きよし二女
悪ガキパワー欲しいような欲しないような(うそうそ・笑)
いつでも大歓迎でーーっ
朝9時半過ぎ頃楽舎出るけん、電話するわ〜
おかーちゃんと一緒におりたいかもしれんけどね〜〈笑)

>なつ
がははは、2組になった
気楽や〜(笑)
やるどーーーっ♪

昼ご飯ほうとうやけん。
カボチャ餅も焼くで。
カボチャ三昧っす。

よろしくねーっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ