FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
60位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
今回の「インタープリター・トレーニング・セミナー」で、たくさんの素敵な人に出会いました。

セミナーの講師スタッフボスのゴバさんこと、小林毅さん
コバさんなのに、つい、クマさんって言いそうになってしまう。
穏やかで力強い、がっちりした体がなんとも安心感を与えます。たくさん本も出されてるので、自然大好きの人は、きっとどこかですでに出会ってるかもしれません。
何度も「かっこい~っ♪」と思いました。
また一緒に飲みたいな~

同じく講師スタッフのひとっさんこと西村仁志さん
ひとっさんなのに、セミナーが終わるまで、さとっさんと呼んでいる受講生もいましたが、何と呼ばれようが、いつもニコニコのひとっさん。(誰か教えてやってくれっ!だよね・・)
しょっちゅう、何か変な動きをしたり、不気味な声を発したりして、場を和ませてくれた、ムードメーカーでした。
何度も「あ、あやしぃ~・・・」と思いました。
飲んだら、顔があずき色に・・・。あと、字が読めなくなる・・・。
ひとっさん、あまり飲んではいけませんぞよ。

そしてそして、講師スタッフのみわさんこと、仲上美和さん♪
もーおわかりでしょうか?
♪が、ついてます!!
また惚れちゃいました。完璧ノックダウンです。
みわさん・・・、セミナーのことを思い出すたび、みわさんのあのかわいい笑顔が浮かびます。
話し方、伝え方、笑い方・・、なんていうんでしょー・・・、好き!(爆)
みわさんのようなインタープリターになりたいです。
「インタープリターは、自分のことをよく知っていることも大切だ」と言われました・・・。
んっ?・・・、わかってない?自分・・・。
また会いたいです。
いや、会えるな、きっと!

みわさんとコバさんは自然教育研究センター
ひとっさんは環境共育事務所カラーズ
に所属。
この3人の方たちが、私たちにいろーんなことを伝えてくれました。
3人に共通しているのは、安心感。
「すてきな人だな~」っと思わせてしまう、人としての魅力。

どこにいても、ずーっと居心地がいいな~♪と感じられたのは、周りの自然だけじゃなく、この3人のスタッフの方たちのおかげだな、と思いました。
そして、共に学んだ仲間たち!

ゆかいな仲間たちのお話は、また明日・・。


別記:今日は夏の打ち上げ(やっと)。久しぶりに夏バイトのみんなに会います。高校生もいるので、町にくり出して飲むってわけにゃぁ行きませんが、肉焼いて食って、飲んで、楽しいひとときになればいいな~っと思ってます。

別記2:昨日の夕方、5日ぶりに我が娘にあったら、なんか、すごくかわいく思えました。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ