FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
58位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:四万十小楽校
6月20日(水) 曇り


さて、
6月17日(日)の四万十小楽校のお話し。


裏切られたような良き天気の中。

参加小学生27人と一緒に
トンボ公園へ。

久しぶりに行った〜♪
西土佐の子ども達は、
「トンボ公園に来るの初めて」
という子も結構いて、
(そりゃ連れてきてやれて良かったわい)
と、思った次第であります。


クイズに参加したり、
ザリガニと遊んだり、
お魚見たりトンボも見たり
小川で泳いでみたり・・・
(好きにして)


IMG_7386.jpg

IMG_7375.jpg

IMG_7344.jpg


1時間ほど滞在させてもらい、
その後は、朝から行く予定だった黒潮町塩屋浜へ

お弁当食べて
貝殻拾ったり
魚追いかけたり
ウニ食べたり
泳いだり・・・
(好きにして)

IMG_7435.jpg

IMG_7439.jpg

IMG_7456.jpg

IMG_7492.jpg


☆3バカトリオ☆も大はしゃぎ。
IMG_7469.jpg


ここでも1時間半ほど過ごし
ソルトビーさんへ

塩作り体験です♪


好きにさせ過ぎた感が残る中、
ソルトビーでは、
思ったよりちゃんとやってる子ども達でした。

けど、
お墓に腰掛けるのはどうやろう・・・
お墓の人も「え えぇぇぇぇぇ〜っ」って思ったと思います。
ごめんなさい。
IMG_7669.jpg


ミネラルたっぷり、
お日様をいっぱい浴びた
愛情たっぷりの
塩の味。

体験の合間合間で
みんな、塩なめまくってたな(笑)

IMG_7532.jpg

IMG_7562.jpg

IMG_7589.jpg

IMG_7621.jpg

IMG_7602.jpg

IMG_7640.jpg

IMG_7714.jpg




いつもより朝早く出発したこともあって
満喫な1日やったね。

はしゃげて良かった良かった!
大人はヘトヘトやったけど(笑)


何はともあれ、
いいお天気になって、
みんな楽しくて、

ありがとね〜
IMG_7781.jpg


コメント

お世話になりました~♪

これから毎月、四万十小学校には3バカトリオが出現しますので、よろしくです^m^

あっ!RYOが言うには 3バカ じゃなくて 4バカ だそうです
まいかを入れんといけんそうです・・・
かわいそうなまいか・・・(T_T)


香川は、暴雨風にならず拍子抜けの台風でした。台風5号は消えたけど、雨は続きそうですね。まだまだ暑くなってきますが、これからが楽舎のシーズン スタッフさんへばらないよう楽舎ファミリー共々頑張ってくださいまし。(盆に行ければいいんだけど)

>きよし二女さん
がははははっ
まいか入れんといけんのかっ
ほんまに、まいかムゴイ(笑)

来月は7月7日の七夕祭りとかぶってしまっとるんよね〜
楽舎の前で川遊び。
3バカ専属監視人つけるわい(笑)

>香川の山地さん
拍子抜けくらいがえいえい(笑)

今日は朝からよく降ってます。
こりゃ川はなかなか引かないだろうねぇ

ほんまに、へばらんようにがんばりますわい。
待ってますよ〜っ


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ