FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
35位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
今日も朝から川下り。
あひるのダッくんに会えるかな~♪

あれっ!?
ダッくん、昨日の朝会った場所にいました。
一緒に川下りしたのに、瀬もプカプカ一緒に流されてたのに・・・。
どうやら、ダッくんは、すでに網代の河原にお家を見つけたようです。
しかし・・・、あの瀬を泳いで上ったとは考えられないから、やっぱり河原を歩いて帰ってきたのかな、えらいな。
ダッくんは、川舟に乗ったおんちゃんに近づいていきました。
おんちゃんが「まぁ待て、まぁ待て」と言いながら、何か食べさせてます。
えびの仕掛けに入れる餌をもらってました、なんでも食うらしいです、あひる。
「エビも食べるぞ」とおんちゃんが言ってました。
「わし(俺)を、見つけるとじきに(すぐに)近づいてくるがよ」とおんちゃんはうれしそうに話してくれました。
ダッくん、良かったね、いいとーちゃんにかわいがってもらえてね。
川エビの餌と、川エビを食べ、毎日四万十川に浮かび、流されては戻ってくる、そんなあひるのダッくんに、是非みなさんも会いにきてみてね。

今日のツーリングもとても楽しかったっす♪
女の子3人組と、中学2年生と小学5年生の姉弟。
ゆりりん、ゆみりん、ちかりん、まいちゃん、そうくん、ありがとねー♪
沈下橋ダイブもかっこよかったぞ!
まいちゃんなんか、5回も飛んだもんね、すっかりはまったね(笑)
また遊びに来てねー♪

今日は、岩間の沈下橋で殺人事件のロケがあるらしい。
詳しいことは何もわかりませんが、そのうち、サスペンスドラマで「四万十川殺人事件」っぽいタイトルのものが出るかもしれませんね。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ