FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
60位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
今日も、カヌーツーリングはお断り致しました。
川の水は、濁ってはいるものの、ツーリングにはもってこいの丁度いい状態なんですが・・・。

いつもの楽舎のツーリングコース、
四万十楽舎→口屋内のコースは、ゴールが口屋内でしょ、行けないよ・・・、そんなのん気にカヌーで下って行けないよ、今、口屋内には。
網代→四万十楽舎のコースは、網代の河原に下りる坂道が、下りるじゃなくて、落ちる、になってて、カヌー運んで行けません。
もうちょっと上流の橘からもスタート出来るんだけど、この水の流れからして、橘から乗ると乗った瞬間流されて、練習できないまま、わけわからないまま、それでも無事ゴールできたら問題ないんだけど・・・、問題あったら、嫌でしょ・・・。

なので、「こんな時に来てしまったのが運の尽き、と思ってツーリングは我慢してくださいね」
と、お客様にも承諾してもらう。

午前中7人
関西から来てくれた女の子3人組♪元気!
高校時代のバスケットボール部仲間らしい。
「おーっ、バスケって感じがするね~、私はバレーボール」
「おーっ、バレーって感じがしますね~」
って、なんのこっちゃな会話もすごく楽しい(笑)

午後5人
おとといから来てくれていた、楽舎常連トナカイちゃん。
ツーリングもさせてあげたかったけど、また次回だね!
3日間ありがとね。娘達のお守りまでさせちゃってすまん。お風呂まで一緒に入ってくれて助かった。
また会える日を楽しみにしとくわ♪(おみやげのビール、ほとんど私が飲んじまった・・)
今度は我が家に連泊してね。娘たちも喜ぶぞーっ!

みんなヘトヘトになりながら、腕パンパンになりながら、それでも楽しんでいただけたみたいで安心しました。

昨日も今日も昼間は真夏のような暑さです。
災害復旧作業にかかっているみなさんもしんどいことと思います。
台風から、今日ではや、1週間なんだね~
たくさんの知人、友人から、励ましや、応援や、お見舞いのメールや連絡をもらいました。
ほんとにありがとうございます。
何より、うれしいものですね。どんなに些細なことでも、人のやさしさや、ぬくもりにふれると、がんばろっ!って思えるんだなぁ~。
特にみっちゃん、単純だし、がんばったらビールやるっとかって言われたら、本気でがんばっちゃうもんね!ほんでもって、ビールくれる人は、みんなやさしい人って思ってるもんね。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ