FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
49位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
今日撮った写真、
アップしようと思ったら。。。

カメラ、車に乗せたままだぁ~
取りに行く気力がねーべよ




今日は朝から大失敗!

神奈川学園ご一行様、
今朝は6時半朝食。

6時半間近、
厨房は最後の追い込みで大わらわになります。

5分前、
(あ、ご飯うつしてないや、うつさ な きゃ?)

「ぎゃーーーーーーっ!
 ごーはーんーのーすーゆぃっち
 いーれーるーのーわーすーれーてぇーたぁぁぁぁぁぁぁ」

どひゃーっ
ってなった。

「ごめんねぇ~」
と言うしかすべが無し。

結局、食べ始めてもらえたのが6時50分。
20分オーバーっす。。。
ごめんねぇ~ほんまにごめん。

つまずいちゃったなぁ~
たはははは


食べ終わってあわてて出発準備、

7時20分楽舎発で、
高校生達は、八面山登山へ。
昼食は恒例の竹飯&シシ汁
午後からは間伐体験、

ふれあいセンターの皆さんに、
今年もお世話になりました。
ごくろーさまです!


夕食後はろくさんの森林講座。
森のこと、川のこと、ろくさんの生き様などなど

みんなどっぶり山体験だったね~
お疲れ様でした。


明日の朝食はしっかり時間に間に合わせるけんね!
コメント

食べ盛りの子ら20分もまたしたが、
可哀そうに、気つけないよ、それにしちも
学舎、盛況じゃなー

神奈川学園さんは、毎年、行くからいいなぁ。今年も高校2年生だったのだけど、四国コースは票が集まらずにつぶれてしまいました。トホホ。おかげで「暑いところは嫌だ」と言って、北海道コースの引率に10月末に行ってきました。次に四国に生徒諸君と行けるのはいつの日か・・・。何か宣伝考えないと連れて行けないなぁ。

>松野の山さん
はい、気をつけます!(笑)

ええ子らぁに来てもろうて、楽舎もほんまに幸せじゃねぇ

>くまさん
神奈川学園の高校生は来年が最後になるそうです。
コースが変わるみたいよ。
ほんで来年から中学生が来てくれるみたいです。
また違っておもろいかもしれませんねぇ~♪

北海道にゃ負けるやろ~(笑)

ほんでもまた来てくれるの待っとりますけんね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ