FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
53位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
今朝、あたしはきれかけた。
もし、目を合わしていたら
「おまえら、もー帰れっ!」とたぶん言っていた。

そりゃ、君たちは働きに来ているわけではないですよ。
大学の単位を取るために夏休みを利用してうちに来てくれているだけでやんしょ。
(あ、もう誰たちのことかわかっちまうな・・・)

二人に言いたいことはいくつかある気がするけれど、言わずにおこうかと思っている。
言われなくてもわかってるんだよな~。
私もそーだった。

私の学生時代、思い出したら恥ずかしいことも、いっぱいある。
恥ずかしい、というより、痛い・・・。
中途半端で投げ出したことも、もう顔を合わせられないくらいに人からの信頼をなくしたことも、今考えたらありえないこともしてきた。
本当に、痛い思い出。

自分がそうだったから、その時迷惑をかけた何人もの人へのお詫び代わりに、いつも寛大でいたいと思う。

しかし・・・、ほんとにきれなくて良かった・・・。
もし切れて二人を帰しちゃったら、明日からの私の2連休がなくなるとこだったよ・・・(汗)

きれずにすんだとはいえ、やっぱり朝の私は怖かったらしく、午前中の体験を終えてあがってきた二人は、何度も「すいませんでした」と謝ってくれた。
無言の圧力ってやつか?・・・(汗)
寛大はどこへいったのか?

きれて、いらんこと言わなくてほんとに良かった。
ちゃんと自分らで悪いとわかって、ちゃんと河原で十分落ち込んで、ちゃんと頭をさげて悪かったことを認める力のある子たちでうれしかった。

ため&いずみよ、
なんか、昨日より、ちょっといい男になったんじゃないかい?(笑)
ま、もーひとふんばり、がんばって下さい。

今日は午後から、木登りの練習です。
忘れてないかな~・・・(どきどき)

コメント

かきこみかきこみ

みっちゃん、キレることあるんだ。
あ!キレそうになったんだったね(笑)
やっと、忙しい時期が通り過ぎて、書き込みする余裕が出来てきました。ということで、カキコしてみた。

そうだったのか

みちが怒らないのはそういう理由からだったのねー。
そういや私もそうかも…。他人に向かってキレるってことあんまり無いわ。学生時代どころか会社勤めの間もずっと恥多き人生。仕事もろくすっぽ出来ない癖に知ってるつもりの口だけボンバーなイノシシちゃん。いまだに思い出すと冷や汗、わーーーって大声出したくなる。痛いよねー。大抵の人はそういう自分よりましに見えて思うことあっても言えんな。私のは寛大とはちと違う。

ここぞと言う時、人に届くことばを発せられる人になりたいなー。
今回みちは言わなくてわかってもらうことが出来たんだ。修行の成果?


うっつーさん
お互い忙しい時期を乗り切った模様だね。
乗り越えられたのも、お互い酒のおかげだね。(笑)
あっ、深酒しても、切れることはありません!いつも静かに飲んでおります。

どるじさん
わーーーーっ!って叫びたくなる・・・わかるっ!あーーーっ!!痛い痛い・・・(泣)
わかっています。どるじさんと私はお互いそれぞれ痛い過去がありすぎるのだと、わかっています・・・。
ま、だからって、イノシシは止まれないからね~(笑)
突進あるのみ!たまに叫びながら・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ