FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
63位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
昨日、1組の夫婦に出会いました。
どしゃ降りの中、口屋内の河原で。
私とバイトのjunとでカヌーの回収に行った時、一人の若者が声をかけてくれました。
どーやら話を聞くと、夫婦でツーリングをしていたら、奥さんの方が沈してしまい、ひっくりかえったカヌーがそのまま瀬の中で木にひっかかり、びくともしないカヌーをどーしたもんか・・・と、悩みながら二人でボートに乗り、口屋内まで下ってきたということ。
カヌーが引っかかった場所は、幸いにも?四万十楽舎からすぐ下の瀬。
行きました、回収に。
バイトのusi君と、junの助けでカヌーはいとも簡単に回収することができましたとさ。(良かった良かった!)

その夫婦、奥さんはちーちゃん。旦那さんはとーくん、とでも言っておくとするかな。
二人とも若くて、感じのいい二人。見るからに新婚だな♪
特におくさんのちーちゃん、かわいー♪

その日、口屋内でテントを張る予定だったらしいけど、大雨だし、ちーちゃんはかなり疲れてる様子だし、かと言って、楽舎も満室・・・。
民宿「せんば」も満室。

「うちくる?」
と、ナンパしてみた。
「いいんですか?」
と遠慮気味。
「もちろんもちろん、だいかんげー!」
と、押してみた。

おちた。(ふふふ)

と、いうことでちーちゃんととーくんは、我が家に迎えることになりました♪

汚れた我が家、家の中にも砂が落ちてるし、便所はう○こ丸見えだし、お風呂も汚い我が家だけど・・・。
めぃ&みどが泊まってくれたままで布団は敷いてあるけど・・・。
お客さん大好きの娘さんたちも大喜びでじゃれついておりました。
さぞ、疲れたことでしょー、ちー様、とー様。

ちーちゃん、妊娠2ヶ月ということ!
おいおいっ、大事な時期じゃないかい?沈して泳いじゃったりしちゃったよね?雨で体冷やしちゃったりも?(こらーーーーっ!)
でも、元気そうで良かった。

今日はおっきな荷物(折りたたみカヤックとか、ボートとか)は全部宅急便で送って、身軽くなった二人をお見送りしました。

なんか、ひょんなことから出会った夫婦。
娘たちも、ものの2秒ですっかりなついてしまうほどいい感じの夫婦。
無事元気な子どもを産んで、今度あう時は3人家族になってるね~♪
再会を楽しみにしてます。

今夜は大阪にいってる弟が帰省して泊まりにくる。
ちーちゃんとーくんにもらったウイスキーを、今夜は姉弟で空けるとしますかなぁ

そーいや、キョウダイの話って、この日記でしたことなかったな~
ぐふふ・・・、んじゃ、またいつの日にか暴ろーかな。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ