FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
59位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
四万十楽舎に入り、階段を上がると、1階から2階へ続く階段の踊り場左手の壁に、百恵ちゃんはいます。
百恵ちゃん、この夏が始まるまでは、泣いてました。
黒い涙、黒い汗、黒いしずくが流れてました。
そんな百恵ちゃんは、四万十楽舎を訪れてくれるお客様に、恐怖と興奮を与えてくれる大切な廃校舎のシンボルでもありました。

しかし、この夏、我が百恵ちゃん、リニューアルされてしまったのです。(ガーン)
黒い涙も、黒い汗も、黒いしずくも流れていない、真っ白な百恵ちゃん・・・。
でも確かに、顔は百恵ちゃん。
じっと百恵ちゃんを見てみると、それはそれでちょっと怖いんだけど・・・(汗)

なぜ、大人気の百恵ちゃんが修復されたかと言うと、百恵ちゃん本人が大変嫌がったからです(そりゃそーだわ・・・)
本物の百恵ちゃんは現在26歳。
西土佐の保健センターに勤務してます。
メッチャかわいい♪
本物の百恵ちゃんはすっごくかわいいので、百恵ちゃんのファンが許してくれませんでした、黒い血を流している百恵ちゃんなんて!
いくら小学校の時の絵だからって、ひどすぎるっ!!
という泣きの声があり、このたび、修復という運びになってしまったのです。

現在の百恵ちゃんもよーく見てみると、昔の名残の黒いしずくがうっすらと見えます。
でもぱっと見は他の卒業生達と変わらない自画像。
なんだか、ちょっとさびしいけど、そんな時は、本物の百恵ちゃんの笑顔を思い出して、今日もがんばっているみっちゃんなのでした。


momoe.jpg

コメント

おー.
あの、百恵ちゃん像の本人が西土佐におったんやー!
しらんかったー.
しかもかわいいとは・・見てみたい.
あの黒い涙は、楽舎が始まるまでは無かったんで.
お客様たちの熱気(と湿気)で、黒い涙は流れたのでしょう.まあ、どれだけの人が利用したかのバロメーターやねー.
さて、また黒い涙は流れるでしょうか?

百恵ちゃんの写真UPして~~~(^o^)

へー もったいない。

百恵ちゃん本人はしらんけど面白かったのにね、黒い涙。
えみちゃんときょうこちゃんとしんじくんは知っとりますよ。同級生。

そうなんだよ、ぼうずはげ君。
ももちゃんは、すっごくかいいよ♪
自信をもって、しょーかいしたい!
が、夫のある身やけどね。
今度また百恵ちゃんに黒い血が流れたら・・・怖いんですけど・・・。

なぁーさん♪
昔の怖い百恵ちゃんの写真がないか管理人に聞いてみたんだけど、撮ってなかった・・・。リニューアルした百恵ちゃんの写真、のせよっかな~、写真では黒い血流れてたらどーしよ~・・・(汗)

どるじさん
下から2番目、黄色い壁画に浮かぶ自画像の3人ですね。
そっか、同級生になるのか・・・
じゃぁ、現在もまだ若いな!(笑)

こ、怖いっ。。。

自画像はいいけど、、、、
隣の・・・・、、、^^;

しかし、顔の黒はどうやったの?
手が込んでる。
アッパレ!!!(笑)

だよね・・・

なぁーさん
怖いよね・・・。
っていうか、誰かにお叱りをうけるほどだよね・・・(汗)
管理人の仕業です。自分でやるなら、直接自分の顔に墨入れるやり方しか無理だわ。(笑)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ