FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
34位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:森のようちえん
今年度一発目の森のようちえん
本日開催!

数日前は、参加者3人状態で、
よよよよよ
ってなってましたが

参加者20人♪
みんなほんまにありがと~!!


段ボール燻製づくり
裸足で遊ぼう!こいのぼりづくり
夏だぜっ ビニールシート水遊び・・・(寒かったっす・・・)


毎回メッチャ楽しい☆
賑やかで、ハチャメチャで
それでいて、
なぜかほんのりまったりと・・・ゆるい(笑)

まぁ、ゆるいのは、私のせいですけどね~
何やってもゆるゆるです。









足の裏にべったり絵の具をつけて
べたべたと、
鯉のぼりのうろこづくり。

足を汚したくないわっ
というお嬢様たちの為には、
手を使って、うろこづくり☆
IMGP6035.jpg

IMGP6048.jpg

IMGP6012.jpg

IMGP6045.jpg


楽舎の花壇畑に鯉のぼりが泳ぎました~♪
強風でこの後ほどなくすっとんでいきましたぁ~
IMGP6066.jpg



燻製も
みんなで作ったパスタも
美味しかったよ☆

みんなお疲れ様やったね。
ありがとう!

IMGP5993.jpg

IMGP6056.jpg

IMGP6058.jpg





次回の森のようちえんは9月です。
みんなまた来てね♪
コメント

楽しかったです~

今回も親子で、家族で申し訳ないくらい楽しみましたー。みっつあん、ゆうた先生、さっちゃん、いつもいつも本当にありがとう。 びしょ濡れになって、ゆうた先生も汚れて遊んでくれました。

帰ってきて、
あ、こいのぼり忘れた!
と いよりました(笑)

今日は空気も美味しかったし、お料理は、これまためちゃくちゃ美味しかったです。
ちびっこが楽しめることを毎回毎回 たくさん考えてくれてありがとう。

最高やね。
玉ねぎとってきてパスタづくり、おにぎり握り、
食育や。

あー、みっつあん、
ロボットうまかったね。 帰ってきて真似しよったわ(爆)



>ぽにょつあん(笑)
こっちらっこそーーっ
いつもありがとう!
毎回心強いで、ほんま!

子どもらぁの反応がメチャおもろいわ
ワヤっ(笑)

ロボット・・・
家でやりようぽにょつあんがおもろいで(笑)

楽しそうです 画像から見えますよ。
年中色々な催物で忙しそうですが 体調管理しっかりと

森のようちえん
楽しそう
いっつもなんかとかさなる…

>motomiねーさん
はい、呑んでよく寝てます(笑)

楽しい日はよけいに呑んでしまいます。
いや、楽しくない日はそれはそれで呑むな・・・(たはは)

けど最近大人になったのか、ほどほどを覚えてきました☆

>なつ
ほーなんよ、いっつも何とかなってくれるありがたさ!
このまま人生をつっぱしるしなねーっすな♪
おたがい(笑)

森のようちえん期待以上に楽しかった~♪
燻製も味噌パスタも美味しくて本気で真似してみようと狙ってます(^^)v
ユータ君、坊ちゃんとサッカーありがとう♪
さっちゃん、さりげないサポート助かりました。ありがとう♪
みっちゃん、チビがお腹から出てきたらヒノキの燻製で(?)一杯やろうね♪

>Yukariちゃん
楽しんでもらえて良かった~☆
来てくれてメッチャうれしかったっす。

ほんまほんま、腹からぽっこり出てきたらやりませう!
楽しみやね♪

かーちゃんがんばってね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ