fc2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
36位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:四万十小楽校
昨日の四万十小楽校。
午後からのバンブー基地づくり。

春休み、四万十ウォッチングで校庭につくったスタードーム。
みんながつくっているのを見ながら、
(四万十小楽校でもやろっと♪)
と、思っておりました。

スタードームをつくるのは無理だと考え、
即席バンブー基地づくり。

女の子チームvs男の子チーム

女の子たちは、こだわり派揃い。
形が思うようにいかず、悪戦苦闘。

IMG_7954.jpg


一方、男の子たちは、
原せんせーを大将にさくさくとドーム方の骨組みが完成。
骨組みが出来たら、
「テーブルつくろうっ!」
「電気つけろうっ」
ってな感じ。

ノコギリで伐って、
小物つくるんがおもろいんよねぇ~
IMG_8026.jpg



ちょこちょこと女にちょっかいを出す男。

「男は入ってくんなっ」と、しかる女。



女は天井をつくり、壁をつくり、草の絨毯にこだわる。
IMG_8048.jpg



男は相変わらず、竹テーブルづくりにこだわる。
(原せんせ-が居なかったら形すら出来てなかったぞ・・・)
IMG_8032.jpg



時間が足りなくて、
両者満足行くまで完成出来なかったけど、

男vs女の基地作り、
メッチャおもろかった~♪


へんっ
天井も壁もいらねーぜっ
机があったら生きていけらぁ
の、男の子基地☆
IMG_8071.jpg


雨風しのげなきゃお家じゃないわっ
あ、座り心地も肝心ね!
そのうえ、かわいくなくっちゃ
の、女の子基地☆
IMG_8066.jpg




両方が合わさると
素敵な基地になるんやろね~



男と女の違い、
よく出来とります。

コメント

たのしそー

おひさしぶりです!

基地づくり、まざりたい!!
男と女のちがい面白いですね♪
原先生が大将って想像できます・・・笑

四万十遠いけど、今年の夏なんとかして行きます!

おーーーっくえ♪
今丁度通信の発送作業していて、くえに一言コメント書いてたとこやったわい。
原大将がおる間に是非来てや♪

厳しいご指導をしてやってくれ!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2024 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ