FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
46位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:旅行
♪春なのにぃ~

って頭の中でぐるぐる唄っている本日。

何かあったのか?
自分・・・

あ、何もないからか・・・



そんな時は、楽しかったみやっこじまを思い出すことにしよう!
年度末終わってなくていいさ~
なんくるないさぁ~



みやっこじま、
イケメンまさとと行くカヌーツアー、
海の上で、いったんカヌーを降りる。

海水は、ぬるい感じ。
まぁ、泳げんことは、ない。
IMG_0345.jpeg


いざ、洞窟の中へ。
IMGP4650.jpeg

IMGP4657.jpeg

IMG_0375.jpeg

IMGP4655.jpeg

IMG_0412.jpeg

IMG_0384.jpeg


洞窟の中は、小さな川みたいになってて、
真水が流れておりました。
命の真水やね。

洞窟は、怖くてドキドキしておもろかったぁ
一人じゃ絶対行きたくないけど、
まさとと一緒だったらまた行きます。

あー、でも、
ウミヘビがおるんよねぇ~
洞窟の中。

あたしゃヘビはほんまにイヤなんよぉ
ヘビって書くだけで、ちょっとぶるってくる。

洞窟はとっても素敵だけど、
まさともとっても男前だけど、
ウミヘビいるから、やっぱりもう行けないです。

洞窟探検無事生還。
IMGP4694.jpeg


娘もいつか洞窟連れて行ってやらんとな。
貴重な体験でした。



その後、カヌーを浜辺に乗り上げてシュノーケリング。
IMGP4788.jpeg

海ん中、きれーーーーーっ♪
IMGP4748.jpeg

IMGP4736.jpeg

IMGP4739.jpeg

IMGP4755.jpeg

IMGP4774.jpeg

IMGP4779.jpeg


水はぬるい言うても、さすがに1時間ほどで限界がきました。
さぶかったぁ~
久しぶりに唇紫になりました。


大月町の柏島や宿毛市の沖の島の海もぜんっぜん負けてないけどね~
砂の色が違うんやろねぇ
気持ちよかったよ~



沖縄3度目にして、初の海の中体験でした。
念願やったんよ。

スキューバーダイビングとやらも、いつかやってみたいような気もするけど、
あんまり深いところはこわいけん、
やっぱ素潜りくらいが丁度えいです。





今年の夏は娘連れて沖の島とか行って魚と泳げたらえいけどなぁ~
夏は無理か・・・(たはは)



石垣のオカキョン、元気かなぁ~

IMGP4800.jpeg

IMGP4714.jpeg



コメント

きれいな海いいな

めちゃきれいな海ですね。うらやましい、
一度はいつてみたいなぁ
無理だけど::
みちゃんはなんでも出来てすごい
尊敬しちゃう

>みさえちゃん
何をおっしゃいますやら~

あたしゃ裁縫とか全くダメやし
お金の計算もできまへんでぇ~(笑)

子どもがおっきくなったら、行けるよ♪
なので、余力をしっかり残しておかんとね(ニヒヒ)

みっちゃん
わたしゃ裁縫だけが得意だけだよ。

計算はもちろん・・・
国語は全然駄目::
恥ずかしいぐらいね。

もう少し、子供がおっきくなるまで
がんばろう・・・

>みさえちゃん
裁縫で手に職持てるんやけん、やっぱすげーよ~☆
鼻高くしていいぞ(笑)

ほんまほんま、お互いがんばろう!!
母は強しやぞっ!

いやぁみちゃんには、
かないませんわぁ・・・

なんせ私、気が小さいから::

>みさえちゃん
またまたぁ~(笑)

まぁ、確かにみさえちゃんは繊細ではあるな。
気が強いのか弱いのか・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ