fc2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
36位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
まぁとにかく毎日寒い!
おしっこメッチャがまんしてます。。。




年明け、炭焼き第2弾始まってます。
まだ材の切り出し作業中。

昨日、でっかい木倒したら、
向かいの田んぼのイノシシ避けの網におもっきり倒れてしまい、破損。
あいたたたたたたたぁ~

地主さんに平謝りですね。
タケトミかいちょーのお友達、というのが救いでした。
ちゃんと網直すけんね。
ごめんなさい。

ま、こんな失敗も重ねながらがんばっておりますわい。
電線切ったりしたらそれこそ大事っ

ほんまに大変な仕事です。

ぼちぼちやって、何とか今月中には窯出しまで終了します。
炭つくったはええけんど、今度は置くとこがない楽舎です。。。
誰か便利な倉庫建ててくれないかなぁ~
・・・・・
そういや、山田隊長が校舎裏に建ててくれたゴミ置き場、
風で飛ばれたよ。
直しにきてや、隊長さん。


今週末、15.16日の土日は、奥四万十楽しまんとの冬のモニターツアー。
参加者13人だそうです。
楽しみ♪
なんたって、若い女性が多いツアーに縁がないっすから、あたしゃ。
おっと、まだまだ準備が進んでないや。。。
明後日までには!

モニターツアーが終わると、
17日から21日まで、4泊5日で徳島出張です。
グリーン・ツーリズムインストラクタースクールのお手伝いに行かしてもらいます。

昔同じく徳島県開催でスクールのお手伝いさせてもらったの、いつだっけか。。。
あん時はおやじもおふくろもいたなぁ。
今回は、困ったときの弟くん登場です!
あと、娘の友だちの家にもお世話になります。
たくさんの人に支えてもらってお仕事出来てます。
ほんまにありがとう。


徳島から帰ってきて、
22,23日の土日は、四万十小楽校があって、森のようちえん開催♪
準備は楽舎のみんなにお世話になります。
ほんまにありがとう。


そんなこんなで、
今年も周りのみんなに支えて貰って、ドタバタと進んで行ってます。
ほんまにほんまにすまんこと。


ちょっとずつしかよう進みませんが、
それでもちゃんと前向いて歩いて行きますぜっ

今年もいっぱい謝るぞーーーーっ
コメント

あけましておめでとう!
それにしても、
なんでこう四万十楽舎日誌を読むと
心が和むのでしょう…

さて、私の今年の目標は、
ずばり「みっちゃんのようなパワフルな母になるっ!」
ことです。
まだ、まったく実感ないけど、がんばるぞ~!

膀胱炎にならない程度にトイレ行ってね♪

おーーーーっ
みかんっ♪
おめでとう!!

うれしいねぇ~☆
大事なときやけんね、いっぱい笑っとけ(笑)

寒いけんねぇ~、風邪気をつけたよ~

出産を重ねると、尿漏れしだすで・・・(ぼそっ)
ま、タダ単に老化現象じゃろけどね
みかんは大丈夫よ(ふはははは)

なんとっ!

みかんさ~ん、おめでと~!!

何時やろ?
お祝いに行かないと~

みっちゃん、
ほんとどこもかしこも緩むらしいね…
でも、筋トレである程度は回復するらしいから、
筋トレ頑張るよ~。

さっちゃんさん♪
海の日の頃ですよ~
そのうち、また自分のブログにも書きますね~
さぼってばっかだけど。
でも、産む頃にはもう関西にはいないかも~
さすらいのみかんファミリーです。

>浪速さっちゃん
おいらも一緒に行きたいーーーっ

>みかん
ジプシーみたいでかっこいい!

生む前に引っ越しの方がえいやろなぁ~
どっちにしても大変だ!
まぁ楽しんでしまえよっ(笑)

ジプシー?!

みっちゃん、ウマいなぁ~
座布団1枚ね

みかん家がさすらう前に、会いたいよ~!!
みっちゃんもおいで。

おっしゃーっ座布団ゲット!(笑)

みかんとさっちゃんと一緒に会うの新鮮やなぁ~っ
メッチャ楽しみなんですけど♪
そんな日が来るとえいなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2024 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ