FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
58位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
将来、完成すると四万十楽舎に来るのに便利になる道路改良工事を紹介します。

もっとも大きな工事の一つが松山道の延長です。四万十楽舎に最も近いインターチェンジとなる「三間インター」が今年供用開始になる予定です。下の地図のA地点に三間インターB地点の西予宇和インターまで、ほとんど直線の高規格道路(対面通行2車線)が完成すると20から30分の時間短縮が予想されます。

インターを降りて約40分で四万十楽舎まで来ることができるようになるので、高知道の窪川インターが完成するまでは、京阪神方面から自動車を利用して四万十川に来るのには確実に愛媛周りが便利になると思います。

大きな地図で見る

もう一つは、さらに3分ほど短縮になる道路改良工事で、愛媛から四万十に来るときには必ず通らなければならない国道381号線のバイパス工事です。松野東バイパスこちらに超詳しく載ってあります。PDFファイルです。

大きな地図で見る


そして、お客さんにとっても、スタッフにとっても完成が待ち遠しい「網代バイパス」
約2キロのトンネルは、すでに貫通し、内部の舗装工事等を行っている段階です。残りは四万十川を渡す橋梁部の工事があと3年くらいかかるらしいです。
供用開始すれば、5分程度の短縮なのですが、四万十楽舎~江川崎間で離合できない細い道の一つをバイパスできるメリットは計り知れない物があるのです。

大きな地図で見る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ