FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
53位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
今日は、午前中、1組の若夫婦とカヌーツーリングをしました。
妻さんとってもかわいい♪
夫さんもがっちり系でたのもしい感じ!
天気は小雨まじりの曇り空でしたが、川下りにはちょーどいい。
水量は少なく、瀬を下るときは、ほとんどカヌーを川底にこすりつけながらでした。

四万十楽舎を出発して1本目の瀬で、妻さんが山側から倒れ出ている木にひっかかってしまいました。
すぐにカヌーから体が抜けたのが見えたのであせりは消えましたが、先に私が下っていたので、妻さんのとこにいくのに少々時間がかかりました。
その間に、妻さんの後ろから下っていた夫さんが、しっかり妻さんをつかまえてくれていました。
足がつく場所とはいえ、流れのかなりきついところで、妻さんは必死に木にしがみつき、その後ろで夫さんが水圧から妻さんを守るようによりそって立っていました。
妻さんをひとまず流れのゆるい場所に移動させて、木にひっかかったままの水がいーっぱい入ったカヌーを動かしに行った時も、夫さんがあっという間に動かしてくれて、びっくり!(すっごく重いのよ、メチャメチャ重いのよ!)
てんやわんやしながらも、無事河原にたどり着き、一息。

「どーやって、カヌーから出たの?」と夫さんに聞くと
「夢中で全然覚えてない、カヌーで近づいてこいつの頭にでもあたったら・・と思ってとにかくカヌーから出て、たどり着いたけど、必死でした」と、答えてくれました。
(夫さんのカヌーも、妻さんのカヌーの少し下流の木にひっかかってました。)
「こわかったね、大丈夫?」と妻さんに聞くと
「大丈夫、○○くんのおかげで助かった~」と安心した様子。

「これで俺のカブがかなりあがったな、次は助けんぞっ、気合いで行けっ!」なんて照れ隠しをしてましたが、なんか、すごーく久しぶりに「愛」を感じる若い夫婦に出逢いました。
夫さん、ラグビーしてる人でした、どーりで!
ほんとに、助かりました!
私も、ああいう男になりたい!(あれ?)
たぶん、後になって思い出すと、二人とも(得に妻さんは)怖い思いをしているかもしれない・・・、ごめんね。
でも、夫婦の力って、気持ちいいな~って思いました。ありがと。
すてきなお二人に会えて良かったです。

そして、今日はもうひと夫婦。
今日から1週間お泊まりいただく0さん夫婦。
昨年も、一昨年も同じ時期に1週間、来てくれてます。
今年も来てくれて、すごくうれしい♪
「おかえりなさ~い!」

夫さんは、鮎釣りが大好きで、毎日鮎釣り。
昨年は鮎が少なかったうえに、台風直撃で・・・。
でも、今年は結構鮎もいるみたいだし、天気も今のとこいい感じかな。
妻さんは、夫さんが鮎釣りしている間、カヌーをしたり、木工をしたり、昨年はピッカピカのどろだんごをつくってくれました。
とても自然で、自由で、すてきなご夫婦です。
今日からよろしくお願い致します。
また、いろいろなお話しができるといいな~

と、いうことで、今日はすてきな夫婦の日でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ