FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
59位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
今朝は寝坊しました。

娘は7時15分には家を出にゃいかんのに、
7時25分頃に電話が鳴って、飛び起きた。

娘の友達からのモーニングコールでした(汗)
待ち合わせ場所になかなかこないから電話してくれたんやろね。
ありがとね~
ごめんよ~


急いで
卵チャーハンを作り(卵とご飯と塩こしょうと醤油)
食わして、7時40分に玄関を出て、車でみんなを追いかけました。

親子で翌日着る服を着て夜寝るので、
朝は
靴下と上着だけ付け足せば完成します。
もちろん顔洗わないし、化粧もしません。
あ、けど食べる前に手は洗います。
食べた後は歯も磨きます。
なので、セーフやろ。

朝の猛スピードはお手の物なのですが。。。
寝坊しちゃいけねーな。。。




明日は土佐町で開催される、
まちあるきガイド養成講座ってのに参加して来ます。
寝坊したら置いてけぼりにされるので、気をつけまする。




今日、役場のSにーと話していて、
「楽舎今年はどうやった?」
って聞かれて、
「たぶん昨年より悪いかも。。。7月9月10月と駄目過ぎやったし。。。」
と漏らすと、
「変えにゃいかんかもな」
と。

ほんまやね~
むっずかしーなーーーっ

思い切ってガラッと変わってみるにゃ
かなりの勇気がいります。

だって。。。
ふりふりのドレスとか絶対着られないもんな・・・・・・・・・

それと一緒かどうかはわからんけど(ぼそっ)





ま、でも、ろくさんやゆーたが今年入ってくれて
変わるなら今がその時かもしれません。
今はまだどうしていいかわからんけど、

ゆーたやさっちゃん、ろくさんが
やりたい!と思う事、
どんどんやって行けたらいいな~
と、思っている今日この頃なのでした。

私と管理人はちょっとね・・・
発想がおっさん過ぎて、もうそこから変われない・・・(泣)



寝坊した朝は卵チャーハンか、卵かけご飯ってのは、
5年生の娘が1年生の時から変わってないですけど♪
コメント

脱皮するとき?

みっちゃん、今までは、読んで楽しませてもらうだけでしたが、初めてコメントします。
四万十楽舎設立時の原点は、なんだったのかな?
四万十楽舎の前に、環境・文化センターとついています。
楽舎の回りには、環境も文化も、たくさんの宝が眠っていると思います。
これを地元の人たちと地道にセンシティブに掘り出していく細やかな気くばりと、これらを広く大きく発信していくダイナミズムに力不足があったのではないでしょうか。
わしが楽舎入った3年目は、すでに、変えなければ将来は大変、ということが、いくつかありました。
何より宿泊の施設も体験の川も森も田畑も借り物、借景=謝恵という謙虚な意識に変えないと、小さな勘違いが大きな問題になりかけていました。
わしなりのヴィジョンはあったけれど、まずはこれから、だったのですが、諸般の事情で2年目に体調を壊してからは、だましだましで、思うようにはいかんかった。
それでも、すこしづつ、それぞれが変わってきたと思います。
今は、大きく脱皮する時かも。
わしは、バーンアウトして、これ以上は迷惑になると思ってやめたけれど、元気でさえあれば、
変わらねばと気づけば、変われるもんよ。
変わるのに、遅すぎることはない。
と思います。

隊長!

ほんまやね、初めてのコメント頂き、感謝です。

ブログもはじめの頃はたいちゃあケナされたで。。。
まあなんちゃめげる事なくここまで来ました(笑)

ちょうど、今申請している助成事業でアッパーにお世話になるかもしれんくて、そのやり取りをしている時に、
楽舎の目指すテーマは「ダイナミック」だ!
ってな話になりました。
楽舎がダイナミック集団なんかになれるもんかと、全く想像もつかんのやけど、けどたくさんの人に助けてもらいながらもがいてみるわい。
もがくがは得意やしな。。。もがいて終わりやけど、たいがい。

楽舎3年目に隊長が来て、楽舎は大きく変わりました。
大事なことに気づいてから時間はかかったけど。
今、隊長が去って、新しいスタッフが加わった事で、また新しい風が入って来たね。
私もいつまでも居座っちょかれんかもしれんけど、ま、今は周りの人に押してもらいながら、前に進むしかねーべな。

そろそろ元気になってきたみたいなけん、またいろいろ助けてや。
嫌やろけど(笑)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ