FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
53位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
今日は朝から雨が降り続き、
愛校作業は延期。

おかげで午前中は、カヌーツーリングに出てました。
せんばのお客さんファミリーと一緒♪


クレヨンしんちゃんファミリーみたいな、ファミリーでした。
妹のひまわりちゃんは、雨が嫌いで、ずーーーっと泣きっぱなしやったけど(たはは)
でも、泣き顔もかわいかったよ。

お兄ちゃんのしんちゃんは、大好きなうんこネタを封印して、
快調に漕ぎ進んでました。
とても楽しそうに漕いでくれるので、私もとても楽しかった♪

ママのみさえちゃんもとても楽しくて、すっかりファンになってしまいました。
今晩はせんばに集合かなぁ~
娘は、宿題いつするんやろ・・・?
ま、えっか。

あ、パパも素敵なパパでしたよ。
ママ達はまだ四万十にいたいから、パパだけ先に帰らされちゃうんやって。
がんばれ、パパ!

夏の最後に楽しいツアーが出来てうれしかった。
ありがと。



バイトちゃん、バイト君たちも、今日でひとまずみんな終了。
みんなありがとね。
何だか、お客さんは少ないのに、変にバタバタした夏でした。
何とか無事乗り切ったね。
お陰様。
打ち上げやりませう♪


さて、今日はもう帰ろうかなぁ~
すっかり忘れている書類関係の仕事を思い出す前に。。。


夏休みに入って休みなく朝5時起き、やりきった。
明日の朝は久しぶりに5時に起きなくていいんだな。
と思うと、しみじみするぜよ。
終わったな。





痩せなかった・・・(泣)
コメント

夏の終わり

うーん、夏が終わってしまいますね。また、日々が始まってしまう。でも、リバー・アドベンチャーは、子どもたちにそんな事をさせてやれる学校があって、いいですねぇ。しかし、これって巨大な船ですねぇ??
 私も夏の最後に穂高・滝谷ドーム中央稜を登ってきました。岩トレ6回もやったけど全然上手くならず、でも、岩をかじってでも登る根性だけでなんとか登りきったのはうれしかったです。70代、50代、30代という三人組でしたが、親子ほど年の違っても、喜びは一緒です。終わった後、小屋での生ビールは最高でした。

ほんとに、また日々が始まってしまいますなぁ

岩をかじって登ることろを想像してまいました。
すごい根性っす!
さぞほんまにビールが旨かろうなぁとそっちも想像してしもた(笑)

リバー・アドベンチャーやった学校も、2年後に統廃合が決まってて、今出来ることを本当に出来る一杯子ども達に体験させてやってるなぁと、うらやましいくらいです。
学校がなくなるのは寂しいですね。。。

お世話になりました

29日お世話になりました、ゆうだいパパ、いや しんちゃんパパです。
無事に一家4名で我が家に辿りつきました。

今年、お兄ちゃんは初めて一人乗挺での川下りで
ちょっと心配してたのですが、予想以上の見事な漕ぎっぷり!
妹ちゃんは生まれて初めてはじめての川下りで
予想以上の泣きっぷり!

泣いたり笑ったり、晴れたり降ったりの川下りでしたが
とても楽しい1日でした。

では、また来年お会いしましょう!!

統廃合が決まっているのですか。寂しいですねぇ。小さい学校だからこそできる事の一つがこういう取り組みなんでしょうねぇ。子どもたちの心の中にはずっと生き続けるものになるのだと思いますけども・・。来年も実施できるといいですね。
 えーと、岩はかじり甲斐がありますが、やっぱり生ビールの方が口にするのにはいいですねぇ。

>ゆうだいぱぱ
いやいや、パパ、お疲れ様でしたねぇ~
みんな揃って帰れて良かった(笑)

また来年みんなに会えるの楽しみにしてます♪
沈下橋、ゆうだいの為にも直ってるといいけど(笑)

お仕事がんばってねーーっ
ママにもよろしく♪


>くまさん
うんうん、子ども達にとって、一生の思い出になります、きっと。
私もどんなにぼけても忘れたくないなぁ~

年々体がきつくなっては来ましたが、来年もがんばるぞーっ

いつか、まだ体がうごくうちに岩にかじりついてみたいっす・・・(たはは)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ