FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
56位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
6月に講習に行ってた、ツリークライミングの道具が、とうとう来た!
無事、買ってもらえましたーっ!

さっそく、木登り専用の、サドルというものを腰につけ、ヘルメットをかぶる・・・。
もちろん、腰にカラビナもつける!
ショットパウチという重りもつける!
事務所で・・・。
な、なんだかわたし・・・まぬけ・・・(笑)

いやったーっ!
いつ、初木登りできるかな~・・・どきどき♪
ま、たぶん、夏が終わってからになるんだろうけどね~(汗)

秋には、私たちが木登りを教わった先生達を四万十にお呼びして、ツリークライミング体験を開催する予定です。
今からとっても楽しみです。
みなさん、日程が決まったらお知らせしますので、是非ご参加下さいませね♪

そしてそして、今日、でっかい買い物してきました!
カナディアンカヌー!
四万十楽舎には、今まで木製のカナディアンカヌーが2艇あったのですが、そのうちの1艇が・・・、今年の春、突然の突風に飛ばされ、河原を何回転も転がったあげく・・・かわいそうに・・・(泣)
と、いうことで、新しく買いました。
今年は、オープンカヌーも3艇にする予定だったのですが、結局定数は変わらず。
でも、四万十楽舎には、もったいない過ぎる代物でございます。

今日買った、カナディアンカヌーに、ミドリちゃんと名前をつけました。
色が、ミドリだから・・・(笑)
ミドリちゃんは、アメリカから四万十に渡り、今日まで四万十塾で暮らしていました。
この度、四万十塾から、四万十楽舎にお嫁入り。ちゃんと四万十塾のステッカー付きです♪
四万十塾にいた時みたいに、本格的なカヌーイストに出逢うことはまずないと思うけど、川を楽しむカップルや、ご夫婦や、小さな子どもさんを連れた家族などなど、たくさんの人の笑顔には、今まで通り、間違いなく出逢うことが出来ると思うから、がんばってね、ミドリ!
たまに、里親のトールさんたちも会いに来てくれることでしょう。

ツリークライミングの装備、カナディアンカヌー、ライフジャケット15着、草刈り機、ロープ、などなど・・・
このわずか何日かで、私の1か月のお給料の約3倍の金額の買い物をしました。
さ、さ、さんばい・・・(汗)
が、がんばって稼がなきゃな、四万十楽舎よ!
がんばって働かなきゃな、自分!!

あ~、お給料の3倍のお金があったら、どーすっかな~・・・
・・・
く、車のローンの支払いに回すかな・・・(現実的・泣)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ