FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
22位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
本日は、24名の方にお泊まりいただいてます。
ありがとうございます!

今日も快晴!
川の水も昨日よりもキレイでした。

今日は朝から夕方までずっと川におりました。
すっごい焼けた・・・。

今日は朝から夕方までずーーーーっと泳いでいる女の子を見ました。
すっごい元気!
何年生くらいかな~
小学1年か、2年か・・・3年生?くらいかなぁ?
午前中は浮き袋をつけて、午後からはライフジャケット着て、ほんとに1日中バチャバチャと泳いで、泳いで、泳いで。
ほんとに、魚のような子だなぁ
しっかし、体力あるな~
と、こちらは感心するばかりでして・・・。
すごいのは、河原近くだけじゃなく、本流の真ん中で、がんがん流されて泳いでるんですわ、これが。
見てる方は、ドキドキもんなのですが、本人は、メッチャたのしそーでして・・・。
ほんでながされたあげく、ちゃんと岸まで自力で戻ってくるんですね~
たとえ、ライフジャケットとはいえ、大人でも、あんだけ下流に流されだしたら冷や汗もんでっせ!
すごいっ、えらいっ!
夕方5時近く、まだまだ泳ぎたい様子だったけど、さすがにお家の方と一緒に帰って行きました。
なんか、気持ちのいい女の子でした。かわいかった♪
また会えるといいな~

そして、本当は昨日書きたかったのですが、昨年の夏も遊びに来てくれてた親子が、今年もまた昨日、今日と2泊、遊びに来てくれてます。
最初、受付の時、(あっ、会ったことある!)って思ったんだけど、すぐに声をかけられなくて、夕食後にやっと聞いたら、やっぱり正解だった♪
おかーさんが、とっても感じのいい方で、すっごく覚えてたんだな~
男の子も、川遊びが大好きで、今日もずっと水の中にいて、えびやゴリを捕ってました。
うれしーな~♪

今日も、いろんな人たちと、いろんな話をしました。
とりとめのない会話ですけど、ちょっとしたコミュニケーションがなんだかとてもうれしい、そんな1日でした。

今夜は、宿直。
みなさん、おやすみなさ~いzzz・・・。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ