FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
46位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
昨日は、2組の20名様団体をお迎えしました。
総勢40人。

満室でした。
ありがとうございます。


1組の20人グループは、管理人のおやじさんが幹事をしてた、同窓会ご一行様。
皆さん70才。。。には、全然見えない!
わっかいです。ほんまに。
仲が良くて、楽しそうでした。
楽舎食堂で、大宴会&ド演歌カラオケしてくれました。
なんか、新鮮な感じやったなぁ~

管理人のとーちゃん、楽舎に皆さんを連れて来てくれて、ほんまにありがとうございます!!
喜んでもらえて良かったです。





そして、もう一組の20人グループは、うぇるぱ高知の仲間ご一行様
いつだったか、海癒でおもしろいミーティングがあった時に話が盛り上がり、
夏の川ガキ体験を、体が不自由な子ども達にも、その家族の方にもしてもらいたい!
ということに。
それで、今回は視察もかねて、福祉のプロ達が集まってくれました。

楽舎の建物や周りの環境に至るまで、細やかなチェック。
楽舎は、全くバリアフリーな建物ではないので、ほんまに大変やと思います。
けど、どんどんアイデアや方法が飛び交うし、「ここまで考える」の深さを見せて貰った気がする。
ちょっと一緒にいさせてもらっただけなのに、すごく勉強になりました。

ろくさんや、宿毛元気クラブの清家さんや、毎度お馴染みの聖&なおみファミリーも一緒♪
心強い!
聖&なおみは、完全にバイト状態でした。。。ありがとね、ほんま、助かった!

ミーティングの合間に、タケノコ掘りに行ったり、バーベキューしたり、カヌーしたり。。。
少しでも四万十の空気を感じてくれていたらうれしいです。

本番、またよろしくお願いします!!
私にとっても、初めての経験なことだらけになると思う。
ちょっと緊張するけど、とても楽しみにしてます♪


みーんな巣立って行った後の楽舎で、
さっちゃんと片付けを終わらせて、


午後からは、安芸市の方で、廃校舎活用を始めるという立ち上げメンバーさんたちの視察もあって、楽舎のことをぺらぺらとしゃべらせてもらい、


ただいま放心状態。。。





4月のピークが終わりました。



まだ21年度事業の報告書が一個残ってる。。。
コメント

タイガースが…

お客さんはいないが、呑む人は一杯います?底なしの・・・。
桜マラソンのお客さん、2日で焼酎8本、日本酒2ほん、ビール3ケース、ワイン、(1.8リットル)2ほん呑んで帰っちゃったよ。みっちゃんがおっったら、1.5倍??(ランナー4人)
みっちゃん、7日にどうですか?
本題は・・・?
タイガースタウンは・・・廃校利用。

すごいな、桜マラソンの人。。。
ウルトラマラソンになったら、どないなるんや!?

半分は虎が飲んだんやない?
今年は橋から落ちんで良かったね(笑)

7日の夜は、山下先生が連れてきてくれるお客さんが入っとるんよ
飲むのは、山下先生と管理人が飲むけん、あたしゃ歌って夜中には帰るけど。。。
8日の朝が早いけんのぉ~
そろそろ体いたわっちゃらないかんお年頃か。。。(泣)

めぐと虎はほんますごいと思うぞ、その毎晩の飲みっぷり。。。
アホ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ