FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
58位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
今日から2泊、大阪から、啓光学園中学校の皆さんが修学旅行で来てくれてます。
午後4時頃到着して、まず、校庭にみんなが並んでました。
男子校、ということで、全員、男子。

同世代くらい、はたまたそれ以上の男性が、40人近くも集まったら、むさくてしょーがないのに・・・、学生服を着た中学生がいっぱいは、どーしてこんなにさわやかに感じるのかしら!?
ま、まぶしぃです!
おばちゃん、クラクラしちゃいました・・・(汗)

さすが元気な中学男児、すぐに、まっちゃっちゃな川に泳ぎにいきましたー。
今日の川は、雨の為、かなり増水してるし、昨日よりもさらに汚い・・・。
なんか、私のせいじゃないとはいえ、あまりの川の汚さに、申し訳ない気持ち・・・。
でも、みんなたのしそーに水遊びしてくれてました。
(中に約2名、温泉につかっているかのように座り、くつろいでる子も発見!)
それぞれ、楽しんでもらえて、良かった良かった!(笑)
水質調査もするらしく、お勉強も欠かしてないところが、えらい!

約1時間ほど川で遊んで、今、川から上がってきたもよう。
夕食を食べた後は、図書室で川の勉強をして、ぐっすり休んで下さいね。

明日は1日中、たっぷり川で遊びましょー♪
明日は、黒尊川だーっ!
天気はいけそーだね。
コメント

川遊び

は、たのしいな.中学生の時に四万十川で泳げるとはうらやましい!みっちゃんが魚とり、エビ捕り教えたん?エビを潜って捕れる女の登場か?!それならば感激です.どるじも、めざしておるらしいが.それにしても中学生まで守備範囲を広げるとは・・涙ぐましい戦略ですな.俺より守備広い.まあ、今となっては守備すらしていないのですが..

むりむり

エビを潜って捕るなんて、ムリムリ。
さすがに相手が中学生は、ムリムリ。

ここだけの話(ここだけにはならんけど・・・)ぴろに何か新たな展開があった模様・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ