FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
59位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
昨日は高知市に出張でした。
これまでやってきた「森で遊ぼう!」とか、
「グリーン・ツーリズムインストラクタースクール」とか、
県の生涯学習課さんからの委託事業としてやってる活動の中間報告をしてきました。
四万十楽舎の他に、3つの受託団体と、事業のアドバイザーの方々、県の担当の方々が集まっていて、2時間半ほどの会やったんやけど、何かずっしりと為になってしまいました。

帰り道、
会に参加されていた皆さんの報告や、助言頂いたのを思い出しながら
来年の春から
どこかが補助してくれるわけではないですが。。。
西土佐の保育園の子たち集めて遊んでみっかな

妄想する。

年に春夏秋冬4回くらい。
バスを出す予算くらいは何とかしたいけども・・・何とかなるように星に願ってみます。
参加費もちと集めるかな。
いくらくらいなら、幼児のかーちゃんは出してくらはるんでしょ?
講師陣はバッチリです。
神の子ペア、キムヒロさん、目方のおっちゃん、竹とんぼペア、熊女ことぐっち、うんちの真理ちゃん、隊長、ロクさん、なっち、KID(は、金出んと困るか・・・)、聖(も、金出んと困るか・・・)、どるじ(も、金欲しいか・・・)
たーくさんのやさしい大人たちがいますもの♪
ま、星に願いが届いたらきっとお礼も出来るはず!
お金はなくても、仲間がいれば、出来ることがいっぱいあるはず。
と、いうことで
4月からやりまっせ
「四万十川・森のようちえん」
チビどもっっ 森につれてってやるどーーーーーっ

とりあえずは、
その時まで願い続けます(笑)


年が明けたら
小学生対象の和太鼓教室も始める予定。
毎月、第1と第3金曜日の夜。
現在、第2と第4金曜日の夜に大人の和太鼓教室やってます。
てことで、
毎週金曜日は和太鼓の日
ってなわけですわ。
花の金曜日ですけど・・・(涙)
でも、やってみたいけんしょうがない。
やるぜよっ
和太鼓の先生は、西土佐穂(みのり)太鼓の今城さんや、娘達のイケメン校長先生にも頼めると思うし、
こっちも星に願えば、どっかから講師を呼んで出来るかもしれんしねー


お星様にお願いすることがいろいろあるもんで
痩せますように!
とか
給料が出ますように!
とか
いい人が現れますように!
とか
そんなこたぁ、ずーっと後回しですきに。。。(泣)


までも、
健康第一!
これが基本ですきに、来年も、とにもかくにも丈夫に行きたいと思います。
って、ほんま、考えることはもう来年のことばかりですな。




明日は今年最後のイベント。
四万十小楽校です♪
参加申込み16人。
バスに乗って、安並の水車近くにあるよっしーの畑で収穫祭します。
子ども達に会えるのが楽しみですよ~♪

コメント

やったあ![i:63899]

四万十川、森のようちえんなんて素敵なネーミング♪
いつも楽しそうなイベントがたくさん。
子供が小学生になったら、お世話になろう!と思ってましたーっ!
保育園児も 参加できるなんて、ありがたやーありがたやーです☆
これは西土佐で暮らす大きなメリットかもしれません。やったあ☆
楽しみにしていますきね☆
いつも みっちゃんブログ面白い、面白すぎといっているあたしです☆
いつも読んでます(笑)
わかるかな。

わかりました、たぶん(笑)
御曹司がお二人おられる方ですきに、か?
いつもありがとう!!

わけのわからんちびっ子集めてどうなることやら(笑)
けど楽しみやぁ~♪
最初と最後は絵本の読み聞かせ付きにしようかと。。。
いろいろ妄想がとまりませぬわ

親子で参加よろしくね♪
人使いが荒いと評判ですが。。。(笑)

今日一日ぽにょの歌が頭から離れそうにないどーっ

うちのレンも・・・

うちのレンもお願いしてもいいかな????
なんならレンタルもしますよ・・・
やはり男の子ですわ。最近はジィジもかないません。
この間の寒波のおかげで昨日は雪山に遊びに行ってきました。まだまだ豚さん(インフルエンザのことを豚さんにやられるって言ってます・・)にやられないように!!!

もちろんもちろんじーちゃん付きで孫も大歓迎ですぜ(笑)
レンみたいな男の子がゴロゴロ来るかと思ったら、気合いが入りますわ
レンタルは、遠慮しとく。。。(笑)
ジィジが自然児?やけん、レンも幸せもんやね


雪山かぁ~
私も数えるばぁしか行ったことないんやけど。。。いろいろ教えて下さいまし。

豚さん、今んとこまだやられずに来てますが、油断できんね。
豚さん。。。なぜかそう呼ぶと、予防注射はしてないけど、すでに免疫を持っている気がするのは何故だろう。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ