FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
62位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
ツリーイングの技術と、ハートを学んだ私ですが、
この西土佐をフィールドに活動をするにも、その為の道具が必要です!
ツリーサドルというものや、ロープ、ショットパウチ、ハウススリーブ、などなど・・・一式全部揃えると・・・9万近くになります・・・(汗)
楽舎で買ってくだっさーいっ!!

昨日、「買ってよ」
って、頼んでみたら、
「ま、みんなで話して決めよっ」
と、言われました。
可能性あり!
でも、いつ話し合うんですかーっ!?

私も、個人的に、ある道具を買おうかと思っています。
その名は、「カラビナ」
カヌーをする時も使っているんだけど、今回の講習で、ますます好きになりました。
カラビナくん。(男の子なのか!?)

カラビナは、ロープと体(サドル)をつないだり、大事なものを体にくっつける時とかに使います。
何かと、何かをつなぐ道具。
す、すてき!
つなぐけど、束縛しないし、去る物を追わない。
ますます、すてき!
そのうえ、すっごく力持ち!
あ~、カラビナの様な人に、わたしは、なりたい。

でもまぁ、マイカラビナを持ったからって、カラビナだけじゃ、何もできないですけどね。
木に登る事も、ぶら下がることも、出来ないですけどね。
意味もなく、腰にカラビナぶら下げてる女ってのも、どーかとは思うんですけどね・・・・。

コメント

めずらしく、熱い人間になっておるな.よっぽど楽しかったんやなー.体にロープを巻きつけて、カラビナじゃらじゃらさせて、ヘルメット・・・というイメージをしてみたが、みっちゃんに似合ってなかった.なんか電線工事のオヤジのようなイメージがーー.まあ、今度行ったときはかっこいい姿を見せてくだされ.木登りの技を見せてくだされー.

こらっ

オヤジって言うなーっ!(笑)
ま、確かに・・・、自分で想像しても、そうなる気配やけどっ
私はいつでも、熱いわよっ
燃えてるわよーっ(爆)

もえてるのか。

からびな?あのでっかいクリップみたいな奴?
それのキーホルダー持っちょった気がする。どこいったかな。

実用的な「道具」って私も憧れるときある。10徳ナイフとか山菜摂りナイフとか。
鉈とか弓矢とか吹き矢とか投げ縄とかヌンチャクとか手裏剣とか上手く操れるようになりたい…。いつも身につけていざというときに備えるのもいいかも。
肥後守は持ち歩いていたことありますが。エンピツ削るくらいでした…。

楽舎で木登り体験講座希望。

おもろすぎっ

いやいや、ねーさん、それは持ちすぎっ、憧れすぎっ、危なすぎっ!
いつ使うんだ!?(爆笑)
あっ、畑で使えるかもっ!

木登り体験、やるぞーっ!
道具、買ってもらったら、やまももの木で復習させてね♪
そのころ、やまももの実はもう終わっていると思うけど・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ