fc2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
36位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
昨日までの3連休
私も3連休頂きました。
ま、21日は半分仕事で半分遊び、出稼ぎあり。

21日の黒尊むらまつり
に、行く前に
なんとわたくし、民宿の朝食バイトに行かせて頂きました。

体験型民宿「白皇の水景色」さんへ
山口さんには、いつも米もろたり、卵もろたり、イチゴもろたり、頂いてばっかりやけん、少しでも役に立ちたい気持ちはあるものの。。。
この日の朝食7名様分。

知らない台所
知らない調味料・食材・食器
どんな鍋があるのかもわからず。。。
不安でいっぱいでござんした。
それでもひきうけちまう自分が怖い。。。

山口さんが助けてくれて、何とか無事朝食を出し終えて一安心。
バイト料も頂いて恐縮です。
ぜーんぶ黒尊まつりで使い切りました~っ
食べ物いっぱい買ったり、スプーン3人で作ったり、まな板買ったり・・・
贅沢出来て幸せやった♪

娘さんらもたっぷり遊ばせて頂きました。
紙芝居も2回、無事上演できました。
寒いので、自然にお菊さんの幽霊にもなれます。
「いちまぁ~い にまぁぁぁ~い さんまぁぁぁぁぁい・・・・」
まつりの帰りに娘とお菊の滝も拝んで参りました。

「おかーさんお菊さんの幽霊みたことあるが?」
「いやないない、ずーっと昔の話しやけん」
「今は出んが?」
「でんでん」
「・・・・・・ けど、ちょっとこわい?」
「・・・・・・ こわいが?」
「うん。。。。けど、滝は見てみたい」
ってな話をしながら。。。
結構娘さんたち、滝好きだということが判明。
西土佐にある滝を全部見たいそうです。
今度付きあいまひょ。

IMGP0528.jpg



22,23日は、友人の結婚式があって愛媛県の梅津寺ってとこに行ってました。
素敵な式&パーティーやったよ~~☆
みかん&はっさく ほんまにおめでとう!!
雨の中シーカヤックで登場した新郎新婦に乾杯!!
IMGP0537.jpg



3連休中久しぶりにずっと娘と過ごしました。
インフルエンザにもかからずありがたいこっちゃです。
楽しい休日になりました♪
みんなありがとねーーーーーっ!!




IMGP0517.jpg

IMGP0530.jpg

IMGP0550.jpg

IMGP0603_20091124165230.jpg




あーーーー
いっぱい遊んだので仕事は大変なことに。。。
いろいろご迷惑をかけております。
ごめんなさい。
今日も思ったほど進まず。
また明日に。
寒いんやもん(泣)
コメント

滝っていいですよね!

私も滝好きの1人です。滝をテーマにした
ブログも作っているので、もしよかったら、
一度遊びにきて下さい!どうぞ宜しく!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2024 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ