FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
53位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:個人的
河島英五さんの「酒と泪と男と女」
この歌、大好き。

大好きな歌は、数え切れないほどあるけれど、
一人で飲む酒に必ずこの歌はついてくる。
手酌でチョーシューをグラスにつぎながら、
「わすれて~しまいたいぃ~ ことやぁぁ~」とつぶやけば、
いー感じに、自分にひたってゆく・・・(笑)

「のんでぇ~ のんでぇ~ のまれてぇ~ のんでぇ~」
なんてすてきな曲をおつくりになったのかしら!!
ほんとに、英五さん、ありがとう。

昨日、おとといの夜の酒は、(昨日は昼間から飲んでたけど・・・)仲間達とわいわいと楽しい酒だった。

そういえば、昨日初めて「スナック桂」に入った。
実は、スナック桂、スナックリリーの真正面にあるのだ。
次からは、スナックリリーと、スナック桂、かわりばんこに参上せねばならぬな!

その、スナック桂で、おっちゃんが、「酒と泪と男と女」を唱っていた。
の、せいなのか、今朝は朝から、この歌が頭をまわってしょーがない・・・
この歌が頭をまわっているせいなのか、酒のことが頭から離れない・・・
だから、気の向くままに今日の日記をつけてたら、こんな話になっちゃったのねぇ~(汗)


今日は、昨年の秋に、なが~い間、四万十楽舎周辺にテントを張ってさすらっていた東京の青年Cト君と再会する。
相変わらず、彼はいい感じにさすらっておりました。
風のような奴だな。
奴はもう、都会では生きられない人間になってると、確信する。
夏には、ペルーに行くから、今はお仕事がんばってるらしい。
ちょっと長めのお休みを利用して、また四万十に来てくれたこと、うれしいぞっ!
会うたびに、あやしく成長していくCト君。
うちの管理人とメッチャ気が合う時点で、もう手遅れですが(何が?・笑)、
思うように生きてる感じが、いいぞっ!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ