FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
53位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
今日も日誌書く暇なくなったぁ~
けど書こう!
毎日おもしろいこと結構いろいろあるのになぁ~
どんどん忘れていくのになぁ~
もったいない・・・


今年の夏は、毎日なるべく8時までには家に帰るようにしています。
娘が2人でお留守番しています。
お腹がすいたら
卵かけご飯か
味噌ご飯か
塩ご飯
を食べているそうです。
あと、隣のおばちゃんがいろいろ差し入れを持って来てくれます。
ありがたねぇ~

なので、厨房が終わって、事務所にあがって、なんやかやと事務仕事をちょこまかやってたら、ろくに仕事も進まないうちに、あっという間に帰る時間になって・・・
「あーーーーっ もうっ 帰る!」
と宣言して帰ってます。


今年の夏の様子はなかなかお伝え出来ませぬが、
ざっと説明すると
お客さんは少ないです。
昨日なんか、3人でした。
ちなみに今夜は4組11名様。
ありがとうございます。

自然体験されるお客さんも少ないです。
毎日体験バイトの野郎どもに
「暇やし、帰ってくれっ」
と言っては何人か追い出してます・・・
だって、
ねぇ・・・


こんな感じのちょっと心配な今年の夏ですが
みんないたって元気ですよー
ま、悩んでいても仕方がない!
毎日とにかく一生懸命かんばります!

明日からキャンプ協会率いる子ども達が2泊で来てくれます。
バッタバタになる予定。
おばちゃんがんばるよーーーーーっ



柏島の海はきれかったーーーーーっ♪
コメント

お疲れさま

みっちゃん、久しぶり~(^O^)

毎日、大変そうですね。

体調を崩さないように気をつけてくださいね。

こちらも厳しい状況ですが、お互いに頑張りすぎないように頑張っていきましょう(^O^)

また、ゆっくりと会いたいね。

うーん、天候不順が痛いですね。不景気もだけど、楽舎だとお金はあんまりからないから、やっぱり天候がはっきりしないのがいけないかな。

チビさん二人には、タマゴかけご飯だけじゃなくて、野菜を食べることを教えてあげましょう。サラダだけでも、お腹は一杯になりますから。それと炊き込みご飯とか、菜飯とかとみそ汁があれば、もう立派なご飯です。自分でできるようになったら、何かご褒美においしい物を・・・と釣るに限ります。

 さて、屋久島に下見へと出かけてきました。亜熱帯というだけあって暑いですが、標高と共に涼しくなるのが実感できて面白いです。でも、もののけの森を見に行きましたが、下りボッカで屎尿を担ぎ降ろす人が次々と来ていました。縄文杉に多い日には千人も行くらしく、どう考えても入山規制・数量制限が必要と感じました。今回の研修旅行では縄文杉には行かないので、少しだけ罪悪感が弱くて済みます。もしも、行くのだったら、携帯トイレ持たせて、「自分の分身は自分で持ち帰りだ」とやらせるべきなんだろうな、もののけの森の場合でもどうなのだろう・・と考え込んでしまいました。

>モンモン
おーっす!
何度も何度も返事を書きかけては、最後まで書けず消えてしまっています。今度こそ!
いつもありがとね~

元気でやってるよ。
モンモンも体気をつけてね!

ほんま、どこも厳しい中でがんばってると思って踏ん張るしかないな、うんうん。
一緒にがんばろねぇ~


>くまさん
昨日の夜から降り続く雨で、川はすげー増水。
ただでさえ、遊べるギリギリの水量だったのに・・・
全く何も出来なくなってしまいましたぁ~
今日は10人乗りボートで久しぶりの川下り、楽しみにしてたのになぁ
・・・
といっても、こればかりはしょうがないですね。

今年も水の事故が相次いでいて、胸が痛いです。
用心用心で気をつけんといかんですね。


我が家のチビ達は、トマトとキュウリとキャベツはおやつ代わりに丸かじり状態。。。サラダとは言えない。

お湯を沸かすことは出来るのですが、何せビビリな子らで、つい先日、チキンラーメンを作ろうとしたらしく
「カチカチ」やっても火がつかず、あげく、「ボッ」と音がして消えたとかで、裸足で庭に飛び出して隣のおばちゃん家に駆け込んだそうです。人騒がせな。。。(汗)
「ガスは怖いでーっ 爆発するときもあるんやけんね」
と教えていたので、爆発するかと思ったらしい・・・
隣におばちゃんがいて、本当に心強いです。いつもいつも。
結局おばちゃんにお湯を沸かしてもらって、無事食べられたとさ。

こんな感じで、まだまだ先は長いですな。。。
がんばります!

屋久島いいなーーーーーーっ
まだ行ったことないんです。
いつか必ず行くぞーと思ってますが、携帯トイレは・・・・(たはは)
有名なことはいろいろあるんですね
大変やなぁ~
1日千人かー・・・そんな時は避けたいなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ