FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
24位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
今年の連休は、ほんっまに車が多かった。
毎年多いけど、今年は特に多かった。
皆さんあの曲がりくねった細い道をご苦労様でした。

毎年連休も夏も家族連れの方がたくさん来てくれる楽舎ですが、今年の連休は、カップルがやけに多かった。
2人組の方が目立った気がするなぁ~
2年前に来てくれたO野ペア、また来てくれてうれしかった♪
ありがとうございます♪
お客さんと再会して、話をしながら昔をいろいろ思い出して懐かしんだりする時間がとても心地よかったな。

レンタルカヌーで川下りをしていた新婚カップルが、楽舎上流の瀬で沈して、ずぶ濡れで事務所に入ってきたのもおもろかった。
デジカメもずぶ濡れ。。。
先生に呼び出されて反省している生徒のようでした(笑)。
「パンツ売ってないですか?」
って聞かれた。
かわいらしかった♪
また来てね。

来年からパンツ、売るかなぁ。。。


2日、3日、4日と満室でした。
食事は毎回28人分くらいだったな。
30人超えた日がなかったのは、大きい声では言えないが、助かった。
何とか無事ご飯が作れて本当に一安心。
厨房バイトのメグ、ムギ、お助け隊のニーナさん、ともちゃん、あいちゃん、ほんまにおかげさまでした!
ありがとう!!

隊長不在の連休を、難なくこなしてくれた、体験バイトのイッキュー、あっ君、お助け隊のニーナさん、ほんまに助かった!
ありがとう!!

毎日日の当たらない建物の中で、せっせと汗を流し、きれいにしてくれた、掃除バイトのみきちゃん、おにーちゃん(注:メグのおにーちゃんです)、ほんまにご苦労様でした。
ありがとう!!

宿直バイトの仙人もありがとう!
管理人のわがままで1日少なくなったけど、かわいい女の子バイトが泊まり込みしているので、「どうしても俺が宿直する」ってきかないから。。。。
ごめんよ。
あの人(管理人)が一番幸せもんですわ。
はる、管理人のお守り、ありがとね。(注:はるは、小学生男児です)


4日の日は、楽舎さっちゃんのお誕生日でした♪
ニーナさんの買ってきてくれたケーキをみんなで食べてプチお祝い☆
さっちゃん、おめでとう!!
一番がんばったな。
お疲れさん。
CA3A0313.jpg



5日の宿泊は10名様。
連休の終わりを徐々に感じさせるような日に、アサコ登場!(若いおなご)
ナガキョンも登場!(若いおなご)
それに釣られて、深夜にぼうずはげも登場したらしい。。。
「管理人だけおいしい思いをさせないぞっ」ってな勢いで来たのでしょうが。。。あっさり皆より先に寝てしまったぼうず。。。
管理人はメッチャ楽しかったようでっせぇ~



たくさんの仲間たちが会いに来てくれて、助けてくれて、賑やかで楽しい連休でした。
ほんまにみんなありがとねーーーっ

我が家は、東京にいる妹夫婦が連休中ずっと住み込みしてくれとったので、娘はすっかり任せっきり。
それも助かった。
キョウダイよ、ありがとう。


あ、ちなみに、昨日の我が家の外食(昼飯)は
7歳娘=おでん3本(ホルモン・ちくわ・こんにゃく)
9歳娘=ホットケーキ
母=カツ丼でした。

岩城食堂にて




夕飯は、母が真っ昼間から飲んでしまったので、外食出来ず。
考えてみたら、ここんとこ買い物にも行ってなく。。。
うどんを湯がいて、釜玉うどんを食べました。
「これ大好きぃ~~」
と娘たちは大喜びだったので、今日の夜もうどんにしようかなー、
なんて思っている母なのでした。。。
手抜きしすぎか?
まだ、連休の疲れがとれてないってことで。。。
てへっ
コメント

連休、お疲れ様でした。楽舎もにぎわったようで、10周年から引き続いてよかったです。

連休、穂高・涸沢生活をしてきました。

上高地から涸沢が1日目。ついたら訓練・・のはずが生ビール。
奥穂高岳に登頂の2日目。朝は早起きだけど、下りたら暑くて生ビール。
北穂高・東稜にザイル組んで3日目。気合いを入れて一番乗りで登攀したけど、下りたら生ビール。
テントたたんで、「帰りたくない」と歩き出したら曇り空。町田に帰ったら雨がふり、ああ心が泣いてる。でも、上高地ではやっぱり生ビール。
・・・5月の空はやっぱり生ビールが似合いますね。でも、しばらく禁酒して肝臓にも休暇が必要みたいです。あーあ、ユーウツ。

この場をかりて

幸ちゃんの誕生日翌日、楽舎におじゃましたアサコです。
突然の来訪にも関わらず、9年前と変わらない態度で迎え入れてくれる皆さんと楽舎の存在が嬉しいです。

ひでじろーさんもわざわざ来てくださり、ほんっとに嬉しかったです。
ありがとうございました!

一緒に見た月は、今日も丸く輝いてますね。
またお会いしましょ~


>くまさん
遊び過ぎた後のユーウツ感って奴ですな?(笑)

生ビール生活、楽しそうですねー
5月の空にも、よく合う!!わかる!!
うまい生ビール飲む為に、山に行ってる感じがメッチャようわかります!!(笑)
けど、いいなぁ~
5月の山に私もどっぷりつかってみたいなぁ

>アーサコォ~
ほんまに久しぶりやったな
来てくれてありがとーっ
すんげーうれしかった♪

ひでじろーも、とっとと先に寝てしまって後悔していることやろで(笑)

ほんまにまた来てよーっ
待ってるぜ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ