FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
59位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
台風は、それたみたいですねぇ~
ふっふっふ・・・
やっぱり、私、雨女をぬけた気がします!
まー、雨が降らないとは限りませんが、なんか、降らない気がする。(根拠なし)

ホタルは見えても、星はちょっと無理かな~っていうお天気っぽいですが、
天気予報では降水確率50%ですが、
なんか、大丈夫な気がする。(何の根拠もなし)
でも、念のため、夕食を野外でとるのは、止めました。
どーしても河原で食べたかったけど、途中で雨に降ってこられたら、台無しですからね、お料理も、何も・・・。
そして、念のため、イカダ下りをやめて、カヌー下りにしました。
カヌーの方が、カジがとれやすく、進みやすく、融通が利きます。
イカダだと、上流に向かって風が吹いたら、いつまでたっても、下れません・・・。
なんで、イカダ下りにしてたんだろ?・・・。

夕食は、地域のおかーさんが、腕をふるってくれます。
何が食べられるか、楽しみです♪
四万十楽舎で夕食を食べてから、ホタル狩りに出かけます。
はたして、ホタル達は、私たちを出迎えてくれるでしょうか?
はたして、帰り道、イノシシやシカも出迎えてくれるでしょうか?
はたして、雨が降ってきても、行くのでしょーかっ!?


今、四万十川はすっごく水が少ないです。
そして、水もあまりきれいじゃないです。
本当は、川にとってみたら、台風は来てくれた方が良かったのかも。
今、川エビが一番捕れる頃らしいですが、今年は全然仕掛けに入らない、いない、らしいです。
たぶん、水が少なくて、よどんでいるせいじゃないかと、聞きました。
雨がたくさん降って、水が増えて、水が生き返ると、生き物たちももうちょっと元気に動き出すかもしれませんね・・・。
かといって、極端な大型台風は、困る気がしますが・・・。

なんて、また、一人の人間が、自分勝手な事を言ってますなぁ~

しかし、どんなに自分勝手と言われてもいいから、
今週末は、ホタルに会わせて下さい!
そして、週明けには、たくさん雨が降りますよーに!

やっぱ、勝手過ぎ?
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ