FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
58位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
昨日、朝から晩まで、講習を受けてきました。
ほんで私は、「食品衛生責任者」になりました。


いったい私は、どこに行こうとしているのだろうか・・・・・


四万十楽舎で食事に関わる事故があった場合、責任はすべて私にあります。
今以上に、衛生面に気をつけていかねばなりませぬ!

風呂が嫌いとか、言ってる場合じゃなくなっちまったな

こういうときは、神経質な母親を見習うと間違いがありません。
とても真似できないほど神経質な人です。
自分の手もすり切れるほど洗うし、
食器も人の4倍くらいの時間をかけて洗います。
食べた後洗って片付けてても、食べる前にも洗って、盛りつける前に他の人が触ったら、また洗う・・・というくらいひどい人です。(正真正銘実の母ですよー)
が、料理は得意な方ではなく。。。
冷蔵庫の中の食材を腐らしては、「もったいない」と捨てては、冷蔵庫を掃除してます。
冷蔵庫の中の食材を腐らせないのは私の方がずっと出来た人間です。えぇ。
母によく
「あんたは、料理も美味いし、早いけど、雑な! ちゃんと洗いようかね??」
と言われます。
ついでに
「掃除もろくにしてないようなあんたの家には泊まれんっ」
と、絶対家には泊まりません。
トイレに入るのも嫌らしい。(掃除してないから)
あの家に友だちを呼べる神経がわからんのやと・・・・・・・・・ほっとけ。

とても性格が合わないので、同居は出来ない親子ですが、仕事の上では見習うべき所は見習おうか、と、思ったりもします。

がんばりまーーーす!









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ